« 文才 | トップページ | 真壁 »

古賀市

今朝から取材で茨城県古河市に来ています。1泊2日の旅取材です。
旅取材は基本的に大好きな仕事、見知らぬ街をその土地の人たちとふれあって
いろいろな話が聞けるという、なんとも楽しい仕事です。
さて古河市、私は初めてなんですが、歴史あり、風情あり、自然も豊か、なかなか趣のある街です。
明日もまた、引き続き取材をしますが、
今日は、とにかく「鮒の甘露煮」が印象深かったです。←絵的に
取材撮影したということで、またお店の方から「鮎の甘露煮」をいただきました。
明日は、ちょっと足を伸ばし真壁に行って、また古賀に戻って取りこぼしを撮影。
またまた面白いものに出会えそうです!!!

これは、鮒の甘露煮

_dsc0504_2


|

« 文才 | トップページ | 真壁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうです、「ぬ◯や」さんです。有名らしいですね。
古河公方とか雪華とか、いろいろ教えていただきました。
楽しかったです。
この取材は、読売新聞購読者に無料配布される「読売ロマンの旅」古河取材になります。たぶん来年の配布になるかと。。。良かったら見てください。

投稿: ヨシハラ | 2008年11月24日 (月) 午後 11時33分

こんばんは。
いつもいつも楽しく読ませて頂いてますっ。
何よりも今日は「古河市」というので、ビックリしてしまいました…。
つい数年前まで住んでいたので、このサイトでその名前を見ることになるとは。
写真の甘露煮のお店は「ぬ○や」さんでしょうか…?気になるところです(笑)
この写真が掲載される出版物を教えて頂ければ、是非、購入したいと思います。

投稿: マール | 2008年11月22日 (土) 午後 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文才 | トップページ | 真壁 »