« マスク | トップページ | 調和 »

アシスタント

私がフリーのカメラマンとしてやっていこうと決心した時、思えば15年以上も前ですが、
なんの伝も技術もありませんでした。←今もたいして無いけどね
ただ熱意と希望と夢と・・・・本当にマイナスからのスタートで、
怖いもの知らずで会った事もない有名なカメラマンさんに手紙を出して会ってもらったり、
話を聞きにいったり、現場に連れて行ってもらったり、かなり無茶な事をしていました。
でも、何かしら手助けしてくれる人たちがたくさんいて、
「カメラマンとはなんぞや?」みたいな事を
1から100までいろいろな人に教えてもらったように思います。
今思えば、叱ってくれた人、教えてくれたひと、すごく感謝をしています。
前置きが長くなりましたが、
数日前、『アシスタントにしてください』という女の子からメールをもらいました。
何度かメールのやり取りをして、誠実さと熱意を感じたので会ってきました。
かなり緊張をしていたみたいですが、←私なんかでね〜〜
いろいろ話を聞いてみて熱意を感じたので、
なにかしら私ができる事をしようかなと思っています。←偉そうにね〜〜
でも私なんてホント!!現場は、アバウトな撮影スタイルで驚かれちゃうかもしれません、、逆に。
初心にかえった、わたくしでございます。

|

« マスク | トップページ | 調和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスク | トップページ | 調和 »