« Sucre per Riho 秋冬 | トップページ | 瀕死の状態 »

よしおかくん


スッゴいお世話になってる吉岡くん。
吉岡くんというのは、トヨタ自動車の営業マンで
私の車の担当者さん。。。
実は、今の私の車、5台目なのでありますが
2台目から私はずっとトヨタでして
吉岡くんには4台目の車からお世話になってるわけです。
お世話になってる、と簡単に言いますが、
尋常じゃないくらいのお世話になりようで
昨年の夏、サービスエリアで軽い接触事故を起こした時、
お盆休みだと言うのに、携帯へ電話をし、助言をもらい
保険会社とのやり取りなど、親切に対応してくれた吉岡くん。
タイヤにぶっといクギが刺さった時も
「なんとかしましょう」と手早く修理。
バンパー凹ました時は、そろそろ車を買い替えるからと、
「直す必要ありません。ガムテープでとめときましょう」と
ガムテープ持ってきた吉岡くん。
とにかくどんな小さな事でも助けてくれる
心強い吉岡くんなのであります。
昨日なんて私、ひと仕事終わったので、
車内でTVとか見ちゃってひと休み、
メールやら電話をしてるうちに30分。
さっ、出発!と、エンジンかけようとしたら
エンジンがかからず、バッテリー上がり。
普通はJAFとか呼ぶところなのですが、私は吉岡くん。
「バッテリー上がっちゃった、車動かない、どうしよ」
すると、吉岡くん「今から行きます。待っててください」
バッテリーとコード持参で、素早く到着、直してくれました。
もう吉岡くんに足を向けて寝られません。
本当に有難いのであります。
そういう吉岡くんの今の望みは、年末車検のこの車を買い替え
「新車にしましょう」とノリノリ。
さすがにこれには私も簡単に、ウンとは言えず、、、悩み中。
しかし私がスムーズに仕事が出来るのは、
愛車が元気なわけで、吉岡くんのおかげなのであります。


080912_174901


|

« Sucre per Riho 秋冬 | トップページ | 瀕死の状態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぜひぜひ・・・
10月でもいつでもいいですので、声をかけてくださ〜〜〜い。
お待ちしています!!

投稿: ヨシハラ | 2008年9月21日 (日) 午前 02時49分

おいしいもの!いいですね!
食欲の秋、ですもんね〜。
10月入ったくらいでもどう?
連絡しまーす♪

投稿: しろくま | 2008年9月20日 (土) 午前 09時21分

いい人なんですよね〜〜よしおかくん。。。
でも今日、またバッテリー上がっちゃって新バッテリーにしたから、当分この車で頑張りますよ!!
美味しいもの、食べにいきましょうよ、そろそろ。

投稿: ヨシハラ | 2008年9月18日 (木) 午前 12時44分

よしおかくん、いいひとや〜
この際、新車にしちゃうってのはどう?
で、ドライブ連れてって〜♪

投稿: しろくま | 2008年9月17日 (水) 午前 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/42479486

この記事へのトラックバック一覧です: よしおかくん:

« Sucre per Riho 秋冬 | トップページ | 瀕死の状態 »