« 組織 | トップページ | 皇居 »

女医さん

先日同様、女医さんを撮影してきました。
取材中、何度かエグゼクティブという単語が出て来て
「エグゼクティブかぁ・・・・」
何回か心の中で反復していた私です。
まっ、エグゼクティブな男性を対象にしている雑誌の
取材なので、当たり前なのですが、
目の前の女医さんも正にエグゼクティブな方でした。
かといって、お高くとまってるわけでもなく
とても感じの良い素敵な女医さんでありました。
さて私事でありますが、この仕事をはじめて10数年、
いただいた撮影依頼は、
日程や時間が調整できない場合を除き
お断りした事は1度も無いのですが、
今までに、ただ一度、本当に1回ぽっきり
お断りした仕事がありました。
というか撮れる自信がなかったのです。
その仕事というのが、出産撮影であります。
「あの〜妊婦さんが産気づいたら現場入りお願いします」
とにかく現場密着の撮影で、いつになるか、
何時間かかるかもわからない未知なる撮影、
撮り終える事が出来たなら、かなりの手応えになると
わかっていたのですが・・・・
最初で最後のお断りをしてしまいました。
実は、この私、病院嫌いで血に弱い人間です。
出産密着撮影してる私が倒れてるよ!!
てなわけで、女医さん、お医者さんは、
私にとりまして、普通以上に尊敬に値する人達。
まして美しい女医さんなんて完敗なのであります。
「物理的に無理なら、精神的な
エグゼクティブになろうじゃありませんか?」
血に弱い私は思うのでありました。。。

|

« 組織 | トップページ | 皇居 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/41907376

この記事へのトラックバック一覧です: 女医さん:

« 組織 | トップページ | 皇居 »