« 甘熟王 | トップページ | ふらりふらふら・・・・ »

観葉植物

昨日TVナビの撮影で月組の遼河はるひさんを撮影。
何度か撮影させていただいた事もあり、
取材場所に現れた遼河さんは、
にこやかに「お久しぶりです−−−」
そう言われるとやはり嬉しいものですね。
インタビューも快調にすすみ、
その間に、広報Iさんにモデルになってもらい
またまたポーズ等、いろいろチェック!
立ったり座ったり、足くんだり、、、
Iさんも慣れたもんでございます。
インタビュー後の撮影では、
いつものようにFさんにレフをもってもらい
(Fさんいわく・・・
人使いの荒いカメラマンなのだそうです、私は!)
Fさんの腕もかなり上達しておりまして
いい感じに当たってました、ひかり。
「外人みたいですねぇ」そんな事を言うと
遼河さん、時々間違われる事もあるとか。。。
そんな和やかな雰囲気の中、撮影も無事に終了。
かなりアットホームな感じで楽しい撮影でありました。

さて本日は、先週に引き続き
「読売ガーデニング」の仕事で観葉植物を撮影。
手入れの仕方や、鉢植えの手順等を撮影してきました。
編集プロダクション事務所での撮影でしたが、
その事務所には、たくさんの観葉植物達が、
元気に育っておりまして、
『なんかいいなぁ』と感じていた私です。
前々から観葉植物に興味のあった私。
仕事部屋に観葉植物を置きたいと思っていたのですが
水やりや土、肥料や、育て方など
全然わからないし、なんせ私の仕事部屋は
陽が当たりにくいので無理なんではないだろうかと
躊躇していたのですが、
日が当たらなくても丈夫に育つ観葉植物と、
H先生がブレンドしてくださった培養土をいただき、
早速、仕事帰りにガラスの鉢を購入し、
本日観葉植物デビューとなりました。
なんか「マイナスイオン出てんじゃないの?」感もあり、
少々、心豊かになった気もします。。。
ーーーーーー単純ーーーーーーー
ていうか、いただいた観葉植物の名前すら
まだ知らないと言うのが、やはり甘いか・・・わたし・・・


_dsc0006
P1030253

|

« 甘熟王 | トップページ | ふらりふらふら・・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

観葉植物といえば夏に涼しげでいいですけど、
冬はお部屋を乾燥から守ってくれるのでいいですね☆

投稿: 近藤ちゃん | 2009年2月24日 (火) 午後 07時15分

すっかりハマっていますよ、観葉植物の世界。
部屋に緑があるのは、いいですねっ。。。
枯れなきゃいいけど。

投稿: ヨシハラ | 2008年6月 5日 (木) 午後 11時21分

きれいな観葉植物たちですねぇ~heart01
鮮やかなグリーンが癒し効果抜群そうですねclub

投稿: ゆっきー | 2008年6月 4日 (水) 午後 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/41418669

この記事へのトラックバック一覧です: 観葉植物:

« 甘熟王 | トップページ | ふらりふらふら・・・・ »