« ゴールデンウィーク | トップページ | 軽井沢 »

どんぶり三昧

連休明けの今日は、築地で丼三昧でありました。
築地は、いつ行っても楽しいところ、
仕事以外で訪れた事はないのですが、
今日のこの炎天下の中、機材ガラガラ引きながら
取材先のもんぜき通りでライターTちゃんと待ち合わせです。
ちょうどお昼時で、人気の店は長蛇の列、
お店の軒先で立って食べる人の方が多かったです。
さて、午後1時からスタートした丼取材は,
牛丼にホルモン丼、海鮮丼にマグロ丼、
合間の昼食を加えれば5つの丼を食べた事になり、
私とTちゃん、かなり動きも緩慢になっておりました。
取材撮影後は、各店皆様
『食べていってください』と御好意に甘え、
お茶まで入れていただき、お腹いっぱいなのに
すっかりご馳走になってしまいました。
本当に有難い限りなのでありますが
大食いな私も3丼くらいからギブアップ気味、
かなり苦しかったわけですが
各店それぞれに味も素材も微妙に異なり
美味であり、大満足でありました。
そんな私も、
少々どんぶり通になったような....
ならないような,,,,
気もしないではありません。
まっ当分丼は食べる気、いたしませんが
世界一豊富な食材が揃っている築地には
また仕事抜きで遊びで行きたいと思いました。

Photo
P1020505

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | 軽井沢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/41128771

この記事へのトラックバック一覧です: どんぶり三昧:

« ゴールデンウィーク | トップページ | 軽井沢 »