« ルーチェマーレ | トップページ | 堺雅人さん »

ガーデニング

本日、火曜日は、「読売ガーデニング」の仕事で
世田谷の村田永楽園さんに行って参りました。
今日、撮影に立ち会ってくださった生活園芸家のHさん、
編集のMさんとOさん、皆さんとお仕事をご一緒するのは、
今日が初めてだったのですが、皆様とても良い方達で
本当に気持良く撮影することができました。
小さな事ではありますが
こういう事に私は非常に喜びを感じます。
しかし今日は暑かったですねぇ。
まさに真夏日を思わせる今日、観葉植物を20種ほど、
撮影してきたのですが、あまりの炎天下、
屋外ではさすがに暑いので、
「ちょっと太陽が当たらない室内で撮りましょう」と言った私。
バカでした。
そこは広くて、太陽が直にはあたらないものの、
ジャングルの如くビニールハウスの中でありました。
その中で必死に観葉植物達を撮っていた私。
葉っぱと向き合い、茎と睨み合い、汗だくでありました。
直射日光は当たらないものの、暑さは尋常ではなかったです。
非常にバカでした。
しかし植物の緑というのは本当に美しく、
緑といっても、いろいろな緑があって気持ちもリフレッシュ。
暑かったけど、たまには植物撮影も良いものですねっ。


P1030241
P1030238

|

« ルーチェマーレ | トップページ | 堺雅人さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/41347965

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニング:

« ルーチェマーレ | トップページ | 堺雅人さん »