« 軽井沢 | トップページ | 高級黒毛和牛・・・・ »

犬の肩こり

昨夜、極寒の軽井沢から戻り、本日も引き続き
ワンちゃん関連の取材を決行しております。
今日も犬のマッサージなどの撮影です。
全く知りませんでしたが
犬には鎖骨が無いそうで、肩あたりから肩甲骨、
筋肉で首を支えてるとかで、
飼い主を見上げる事の多い小型犬等、
肩こり(筋肉痛)の犬が多いそうで、
今日のモデル犬、チワワも気持ち良さげな顔をして
マッサージをされておりました。。。
非常に羨ましいと思っていたのは、
私だけでは無いはず・・・・・
さて、昨日おとといの話ではありますが
軽井沢での話を少々。
岡ちゃんと私、モデルのTちゃんにモビーくん
取材第一日目、出発直後は
行きは達磨弁当、軽井沢ではスフレを食べ
ミカドコーヒーでコーヒー飲み、腸詰屋でソーセージ買って
長野だから当然、お蕎麦を食べ、アウトレットで買い物三昧、
帰りは横川の釜飯を食べよう・・・・・
なんて悠長に言っておりましたが、
あまりの寒さに動きも緩慢、途中からかなりの諦めモード、
当初の予定が打ち砕かれてしまいましたが
とりあえず腸詰屋に寄って私はパンチェッタを買い
みんなで美味しいお蕎麦を食べて、
全ての撮影を終え無事に帰って来たのでありました。
常に曇天に小雨、吐く息は白く
『新緑の軽井沢って感じに』という
編集Sちゃんの野望も儚く消えそうになりながらも
2日目、一瞬だけ太陽が出て青空になり
私も岡ちゃんもTちゃんもモビーもテンション急上昇。
「あけちゃん、降りてきた?降りてきた?」
そういう岡ちゃんに私も
「降りてきた」
俄然撮影姿勢が変わり機敏な動きの私に
「頑張ってちょうだい!モビーじゃなくて、
もうあけちゃん次第なんだからねっ」
そんな事を言われながら、叱咤激励されながら
一瞬の青空バックに超スピードで撮影。
しかしその太陽も、あっ!という間にいなくなり
また曇天な軽井沢に戻ってしまいました。
とはいいながら、昨日に比べたら
モビーもだいぶ、なついてくれて
とても楽しい軽井沢取材になったのでした。
帰りの車内は岡ちゃんもTちゃんも爆睡、
起きてるのはモビーと私だけ、
仲良くモビーと喋りながら帰って参りました。
思い出せば、上海出張で中国人のコーディネーターさんに
「犬鍋を食べましょう」と誘われた岡ちゃんと私。
(もちろん食べませんでしたが)
そんな二人のワンニャン軽井沢ロケ、
珍道中は当たり前なのであります。

奥ゆかしいモビーくん

P1030125
P1030115

|

« 軽井沢 | トップページ | 高級黒毛和牛・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう皆で犬用のお菓子を「美味しい」といって試食していたのには笑いました。実際、美味しかったけど。。。
本当に肩こるらしいですよ。マッサージしてあげてくださいね。あと紫外線予防のサングラスもね!!!

投稿: ヨシハラ | 2008年5月15日 (木) 午後 11時50分

チワワちゃんはマッサージ気に入ったようでよかったですね(^O^)

私も家でモビーをモミモミして揉まれ慣れするよう頑張っております。
首こるだろうなぁ、いつも見上げていますもんね。
この際ドガ[DogYoga]も極めようかな!

二枚目の写真の時
犬用お菓子がめちゃ旨くて皆でガン食いしてたのを思いだしました(笑)

投稿: ヒロ | 2008年5月15日 (木) 午後 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/41211091

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の肩こり:

« 軽井沢 | トップページ | 高級黒毛和牛・・・・ »