« いきなり雀荘 | トップページ | ケンタロウさん »

香港取材最終日!!

日付は変わってしまいましたが、4月1日の深夜です。
今日で、12泊13日の香港取材も無事に終了、
明日2日、日本に帰ります!!
という事で、何故だか今日が一番働いたのではないかと思うくらい
朝から撮影をしまくっておりました。
最終日の今日は、香港最後の夜を飾る、
恒例の北京ダックを食べに行きました。
おかちゃんとの香港取材は今年で3年目、
香港通!?な私たちが、必ず訪れたいと思っている
美味しいお店が何店かあるのですが、
そのうちの一つ、北京ダックの老舗「鹿鳴春」に行ってきました。
欧米人も数多く訪れていて、相変わらずの喧騒も変わりません。
ダックを切る人も去年と同じ、
私たちの目の前で、ほやほやのダックを丸ごと1匹カッティング、
いやいや、もうおいしそうでありますよ!!!
その姿を夢中で撮影する私と、おかちゃん。
そんな私の撮影姿を見て、おかちゃん一言
「ちょっと〜そんな一生懸命撮る姿、
仕事の時に見せなさいよぉ〜〜〜(笑)」
いつだって、どんな時も、私は全力投球であります。。。。(笑)
(よく言われますが、私は、わかりやすいのです)
さて、美味しい北京ダックと、冬瓜のスープ等、
去年と全く同じメニューを頼み、おかちゃんと仲良く、
今回の香港珍道中を振り返りながら、
120%たらふくいただきました。
今年も、かなりの珍道中、びっくりする様な事、多々ありで、
本当に楽しい香港取材でした。
香港、再見!!!

_dsc0965
_dsc0983
_dsc0988

|

« いきなり雀荘 | トップページ | ケンタロウさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/40729114

この記事へのトラックバック一覧です: 香港取材最終日!!:

« いきなり雀荘 | トップページ | ケンタロウさん »