« パチンコ | トップページ | 水さん »

メトロポリタンホテル

お昼、伊勢丹近辺で工事現場の撮影・・・
何を撮っているのかと言うと、
もうすぐ完成間近、新副都心線の駅周辺を撮っておりました。
今月末発売予定の「池袋ウォーカー」の撮影です。
この新副都心線が完成したら池袋をはじめ新宿、渋谷辺りは
またいろいろと変化する様で非常に楽しみであります。
そのあとは、池袋メトロポリタンホテル25階にある
キュイジーヌレストラン「エスト」の料理撮影。
ライターのHさんに
「ここの広報さんがなかなか豪快で素敵な人」と
聞いてはおりましたが、会ってみて納得。
サバサバしていて、明るくて最高な女性広報さんでした。
お料理を撮影しようとカメラを構えながら
思わず私、「おいしそう」を連呼していると
「カメラマンさんにそう言っていただいて撮っていただくのが最高」と
すかさず言われ、私もテンションが上がり
気持ちよくシャッタ−切っておりました。
撮影後、Hさんと私は、出していただいたパスタや、
鴨とフォアグラのメインディッシュをご馳走になり
広報さんの底抜けに明るいお話に、笑い転げながら
とても楽しい時間を過ごしました。
25 階からの景色は抜群、お料理のセンスもよく
パスタもメインディッシュもとても美味しかったです。
このレストラン・エストは、穴場ですよ。
そんな美味しいお料理をいただいてる途中、
何度も鳴る私の携帯、「おかしいな?」と思いながら、
取材後タイミングを見計らってメールを見ると
母親から知人の訃報の知らせ。
「とにかくすぐに帰ってきて」のメールに
気持ちを一転させメトロポリタンホテルを出ました。
運転中、「人生ってなんだろう」
何度も考えていました。。。
深い事なので書けるわけも無く、
ブログに書くべきか迷いましたが
この記憶だけは、残しておきたいと思い書きました。

Rimg3824
Rimg3825_2

|

« パチンコ | トップページ | 水さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/40137827

この記事へのトラックバック一覧です: メトロポリタンホテル:

« パチンコ | トップページ | 水さん »