« 絶景 | トップページ | 今日も横浜・・・・ »

週末

昨日、金曜日は、朝澄けいさん(かよちゃん)の取材でした。
普段、おしゃべりしたり、ご飯を食べにいったり、
仲良くさせてもらっておりますが
今回はちゃんとしたお仕事。
とりあえず私、きちんと取材現場まで伺いましたが、
稽古場でかよちゃんの顔を見た途端
二人して普段モード全開、
「ねぇちょっとちょっと」と
ニヤニヤしながら近寄って来たかよちゃん。
近況報告なんかを軽めに、冗談を言いながら
私もカメラセッティング開始。
セッティング最中、知らぬ間にコード片手に
手伝い始めているかよちゃん。
『今日は、かよちゃんが取材されるスターさんでしょ?
いい加減にやめなさい!』と私
『エヘッ(笑)』いつものリアクションを返してくれました。
さてインタビューも快調に進み、かよちゃんも絶好調。
中身の濃い、楽しいインタビューでありました。
インタビュー後のキメ写真も照れながらも
笑顔でキメてくれました。
お約束のずっこけ顔もやっておりましたが、これもご愛嬌。
周りのスタッフさんも爆笑しておりました。
とっても元気なかよちゃんで私も嬉しかったです。
この模様はasahi.comプレシャスでアップ予定です。

さて、本日土曜日はビリーズブートキャンプの
女性版でお馴染みのトレイシーさんを撮影。
実はこの撮影、以前ブログ「編集者魂」でも書いた
某女性誌編集長Sちゃんから直々にお電話いただきまして
土曜日の朝から撮影となりました。
都内の屋外で撮影、トレイシーさんもとても協力的で
こちらが頼まないのにジャンプとかしてくれちゃって
取材もスムーズに終了、天気も良く気持ちよい撮影でした。
さてこのS編集長・・・・
朝からの撮影なんで私なんとなく予感してました。
Sちゃんにとってビールは水と言っても過言ではなく?!
お酒は強く、お偉方とのお付き合いも数知れず、
昔々午前中の撮影の時等、取材中は出来る女、
完璧に仕事をこなすのでありますが、
終わるとたいていこう言うのであります。
「うっっぷ・・・気持ち悪い」とか「酒が抜けてない」
そう言って帰路、私の車に乗るや
靴脱いで後部席で爆睡してましたからね。
今日は、土曜日、そして午前中、私の予感は的中。
撮影終了後、関係各社の方々にご挨拶をし、
我々は「ちょっとお茶でも」と近くのホテルでひとやすみ。
私はすでに腹ペコ状態でパスタを豪快に食べてるというのに
Sちゃんは、隣で「とにかく水分がほしい」と
ジンジャーエールやコーヒーを飲んでおりましたよ。
時間も経ったせいかSちゃん、大分抜けて復活の様子。
編集部までの帰路、
仕事の話などしようかと思ってはおりましたが
車に乗るや、案の定、即爆睡。
いやいや愛すべきSちゃん、
愛すべき編集長であります。
爆睡姿をひそかに撮ったので、ここで公開したいのですが、
今後の私の仕事に影響が出るのでやめときます。
てなわけで、こんな週末もなかなかいいものです。。。

|

« 絶景 | トップページ | 今日も横浜・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

朝澄けい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/40237192

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« 絶景 | トップページ | 今日も横浜・・・・ »