« 伸びた、縮んだ・・・・ | トップページ | パチンコ »

べーグル3月号

連休は、けっこう動いていました。
あんまり休めなかったな〜〜〜
あっ、でも昨日は友人に
私のお手製パスタを作って上げましたよ。。。
なかなか好評でありました。
さて、今日は、先輩のカメラマンKさんに
データ処理のノウハウを教えてもらいました。
「撮って終わり」だったフィルム・ポジ時代から一転
いまでは、撮影後のデータ処理の方が
時間がかかるし、カメラマンにとっても
かなり重要な作業になっています。
というわけで、Kさんは、かなり知識も技術も豊富。
今日は、広く深く、実践で教えてもらいました。
お互いパソコンを持ち寄って、
実際、印刷媒体になったデータをみながら
RAW現像からお勉強。
まさに目から鱗状態で、とても勉強になりました。
小さな知識かもしれないけど
知るのと知らないのとでは大違い。
今後の私の写真も多少は変化していくのではないかと
ちょっと楽しみです。
Kさん、本当にありがとうございます。
さて、2/7に学研から真矢みきさん表紙の
べーグル3月号が発売になりました。
私の友人や、仕事仲間から
「撮ってたの??いい写真じゃないの〜〜」
なんて嬉しいメールをいくつかいただき、
とても嬉しく思いました。
初心にかえり、気を引き締め進んで行かなければ・・・
最近、弱音をはいていた私、実感です。


Rimg3822

|

« 伸びた、縮んだ・・・・ | トップページ | パチンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/40093061

この記事へのトラックバック一覧です: べーグル3月号:

« 伸びた、縮んだ・・・・ | トップページ | パチンコ »