« 池袋ウォーカー | トップページ | 伸びた、縮んだ・・・・ »

2月

今日から2月
信じられない位の早さで1月が終わってしまいました。
「2月は逃げる」といいますが、逃げられちゃ困るわけで
「しっかり地に足つけないと!」と思いつつ
怒濤の一週間も無事に終わろうとしております。
怒濤の一週間の始まりの月曜日、
案の定、槙村さとるさん宅に露出計を忘れてきたようで
かなり私も浮足立っておりました、が、
さすがに金曜日の今日は落ち着いております。
さて昨日31日は、目黒のスタジオで撮影。
青春出版「美人計画」4月号 岡江美希流美容法(仮)
ニューハーフ美容研究家
岡江さんの美容法を紹介する特集です。
実際にどのようにするかをモデルちゃんが体験、
又、岡江さんお勧めの食事レシピ等の撮影をして参りました。
ライターはAちゃん、
若かりし頃は体当たり取材で頑張ってましたが
今では編集プロダクションの社長。
アシスタントちゃんに『社長』と呼ばれながらも
昔と変わらぬ仕事っぷりでとても楽しかったです。

Rimg3777

さて、本日、日中は学研ベーグル編集部へ。
2月7日発売、3月号のベーグルがリニューアルされ、
その表紙に真矢みきさんが
1年間登場される事になったのですが
実は、その撮影もさせていただいておりまして、
今日は担当のHさんに納品。
編集部サイドの意向や写真に対しての率直な感想なども
伺いたかったので急遽時間をつくっていただいたのです。
いつも現場では忙しいHさんと
今日は、きちんとお話できて良かったと痛感。
「現場の雰囲気がいいですよね〜」という話になり
「真矢みきさんの人柄、まわりのスタッフさん、
みんな感じが良くて気持がいい!」
という結論になりました。
そんな恩恵を存分に受けてる私も同感!同感!と
うなづいておりました。本当に有難い事です。
午後は青山劇場で役者さん3名を撮影、
当初はインタビュー後に撮影のはずでしたが
急遽最初に撮影という事になり、
壁の前での平面な写真は面白くないし、
ライティングや、場所決めを考える時間がなく
少々焦ったりしましたが
とりあえず、超集中で頑張って撮りました。
私は長距離ランナーではないので、
こういうのも、けっこう好きなのかも!と思ったりしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
移動中、車を運転してたらビルとビルの間から
青空の中にちいさな雲がひとつ。
大きな空の中にポツンとひとつ。
仲間の雲とはぐれたのか、単独行動なのか、
勝手きままに遊んでるようで
なんか妙に愛らしくて
思わずハンドル片手に撮った写真
青空が大好きな私、
この雲かなり気に入りました。

Rimg3778

|

« 池袋ウォーカー | トップページ | 伸びた、縮んだ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/17922969

この記事へのトラックバック一覧です: 2月:

« 池袋ウォーカー | トップページ | 伸びた、縮んだ・・・・ »