« 桶川 | トップページ | ひな祭り »

2月も終わり・・・・

今日で2月が終わりだなんて信じられません。
前半は割とのんびりなスケジュールだったのに
後半になって、かなりバタバタで過ごしてしまいました。
でも、だんだんと暖かくなり春らしくなってきて
「まっ!気分もちょっとは楽し気な感じ?」なんて
自分をだましながら仕事しております。
さて昨日は、久しぶりに韓国スターの撮影。
初来日の若手男優さんで、日本でのイベントをかねての来日。
いつものようにインタビュー中と決めカットを撮影、
なんとも私、最近韓国スターの撮影が無かったもので
韓流事情に疎くなっておりまして、
大変申し訳ないのでありますが、
今回のスターさんも存じあげず・・・・
でも、取材場所に現れた彼は、初々しく爽やか好青年でした。
インタビュー終了後、読者プレゼント用にと
まずポラロイドで撮影、2枚ほどポラロイドを切り、
次にメインの決めカット。
立ち位置を言葉が通じないので
ボディーランゲージで「ここに立って」と伝えたつもりが
何故か彼はポラロイド撮影で全ての撮影が終わったと勘違い。
私が記念写真を撮りたがってると思ったのか
知らぬ内に、肩抱かれかけまして・・・・
『いやいや違うからね、、、これから撮るの私、あなたを!!』
なんてリアクションをしていました、私。
あっ!!でも少々嬉しい気もしちゃったのも事実です。(笑)
ファンの方なら鼻血もんかもしれませんが
低調にお断りして気持ち改め、キメを撮りました
素朴な感じでとても素敵でした。
さて夕方からはお馴染みWちゃんの仕事で
コンラッドホテルでお料理の撮影。
こちらも大好きなホテルなのですが、
今回もセンスある盛りつけに美味しそうなお料理。
レフ版倒れてデザートのお菓子が割れちゃいましたが
Wちゃんのナイスフォローで大事にならず、無事に取材撮影も終了。
「絶対食べに来よう」とWちゃんも私も思ったのでありました。
さて、編集さんライターさん達とコンラッドで別れ
Wちゃんと場所を移して軽い夕飯。
日頃のなんでもない話、
ちょっと真面目な仕事の話などしながら
楽しいひと時を過ごしました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて本日、金曜日、2月最後の29日は、またもやお犬様、
駒沢にあるペットショップの取材撮影でした。
こちらにいたワンちゃん達は、先日とは大違いで?!
かなり出来たお犬様。
突進されたり、吠えまくられたりせず
いやいや実におとなしく、カメラを向けると
レンズをしっかり見るという、モデル犬の様で
本当に助かりました。
十人十色じゃないけど十犬十色。
「私、犬も好きかも撮るの・・・・」
そんな事を思いながら、
あっ!という間の2月を振り返るわけでもなく
いつもと変わらぬ調子で今月の仕事も無事終了です。


Rimg3869

|

« 桶川 | トップページ | ひな祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/40316033

この記事へのトラックバック一覧です: 2月も終わり・・・・:

« 桶川 | トップページ | ひな祭り »