2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 浜虎 | トップページ | 怒濤の一週間のはじまり・・・ »

2008年1月25日 (金)

りかちゃん

りかちゃん・・・・
りかちゃん といってもタカラのお人形ではありません。
私の姉も親友も りかちゃんですが違います。
しつこいですねっ!!ごめんなさい。
りかちゃんとは、紫吹淳さんであります。
ブログを書き始めて1年ちょっと経ちますが
りかちゃんこと、紫吹さんの話を書く機会が
あまりなかったのが不思議なくらいなのではありますが、
この機会にちょっと書いちゃいます。
りかちゃんと私には共通の知人がおりまして
タカラジェンヌ時代から何故だか
普通のタカラジェンヌさん達とは、
ちょっと違う関わりみたいなのが勝手に私にはありまして
(あっ!!そうたいしたもんじゃありませんが)
私自身もりかちゃんの取材撮影の際は、
以前から普段とは違う感情があったりしてました。
たぶん、唯一私の年齢とか知ってるのが
りかちゃんなのであります。
さて、そんなこんなで今日久しぶりに取材の機会があり
寒さ震える中、撮影に行って参りました。
取材場所に現れた りかちゃんの第一声は、
「さむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い」
いやいや本当に今日は寒かったです、
相変わらずスレンダーなりかちゃん、
とても元気そうでした。
りかちゃんは昔からそうなのでありますが
インタビューは、いつも本音で喋り
おごる事無く謙虚な姿勢は全く変わっておりません。
今回もかなり深い話をされておりましたよ。
私も途中から編集兼ライターS原さんの隣にちまっと座って
フンフンと話を聞いておりました。
(私にしては珍しい事なのですが・・・)
インタビューは1時間以上にわたり、
最後にいつものようにキメカットです。
軽い世間話などをしながら、気負いもなく、
良い意味でリラックスして撮る事が出来ました。
若い頃から知ってるりかちゃん、
何年たっても根底にあるピュアな部分は
全く変わらない りかちゃん、
仕事に対しての考え方などなど
いろいろなお話を聞いていて、
「私、見習わないといけない!」そう痛感したのでありました。

« 浜虎 | トップページ | 怒濤の一週間のはじまり・・・ »

コメント

27日のことですよね。。。え〜〜どなたかな?あっ、先日コメントいただいた方ですね。失礼しました。!!
しかし、すばらしい27日でしたね。ほんと。

昨日はお世話になりましたm(__)m
お声をかけようかな?と思いましたが、勇気がなく遠くから見ておりました。
椅子に埋もれていらっしゃいましたが(笑)寒くはなかったですか?blogを拝見してたので、オォーと何だか感動してしまいました。

理佳さん、お元気ですか? カメラマンさんのプログを読んで…理佳さんと共通の知人がおられ、ご一緒出来るカメラマンさんが凄く羨ましく感じたり、本当にこの方が仰るような方だと私自身も思います。この方も理佳さんを理解して下さっていると知り、凄く嬉しかったり、かなり深い話を1時間以上もされたと書いているのをみて、どんな話をされたのかしら??と、とても気になったり…とても羨ましくも感じたり…複雑な心境の忘れな草です。でも、寒さにも負けずに頑張っていらっしゃり、元気な様子を読んで…ホッと安堵の私です。この方のように、今、生の理佳さんに凄くお会いしたいです(泣) 落ち込んでいる時にお側に…いえ、身近に自然にいけて、お喋りをして…もっと×2理解し、私も疲れた時に理佳さんみたいに癒やして差し上げたいと…。そして、お元気で、今後益々のご活躍を願いつつも、お身体も大切にご自愛して欲しいと願ってしまう忘れな草より

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: りかちゃん:

« 浜虎 | トップページ | 怒濤の一週間のはじまり・・・ »