« 勘太郎さん 七之助さん | トップページ | りかちゃん »

浜虎

今日の仕事、午後は藤沢、夜は横浜、
まさに神奈川DAYでありました。
藤沢では「麺場浜虎」さんというラーメン屋さんへ。
私はこの「麺場浜虎」さんを知らなかったのですが
横浜では有名店らしく、なかなかのお店でした。
店構え、内装や厨房は、シンプルで清潔、
木の造りで居心地も良かったです。
私はカメラセッティングしながら
店長さんの熱い語り口を聞きながら、
「ここのラーメンは絶対に美味しいはず」と感じておりまして
出てきたラーメンを撮影しながら確信、
そして、いつもの様に「食べた〜〜い!!」と実感です。
撮影用にと作っていただいたラーメンとつけ麺を撮影。
全てのカットを撮り終え、ライターのSさんと試食。
私まで熱々のラーメンを作っていただきペロリと平らげました。
実は私、珍しく朝からお腹の調子が芳しくなかったのてありますが
又もや、食い気先走りで、すでにお箸片手にいただいておりました。
お勧めは鶏麺塩味。
こくのある鶏ベースのダシに塩味もまろやかで美味しかったです!
麺も独特で歯ごたえがあり、美味でした。
さて夜の撮影は、歯の矯正、いわゆる審美歯科の取材です。
私も中学生の頃、八重歯が両サイドから生えてきて
母曰く「これじゃドラキュラ」という事で
歯の矯正を数年間していた事がありますが
あの頃と今とはイメージがまるで違いまして、
今日の審美歯科さんは内装もオシャレ、心地良い雰囲気でした。
当時の私は言うこと聞かない子で
毎晩しなければならないマウスピースをしなかったりで
母親も泣いておりました。
今日の様なオシャレな歯医者さんだったら
きっと私も言う事聞いたのに・・・・・
なわけないか?!
時代は、日々変化してるのでありますね。。。

Rimg3745

|

« 勘太郎さん 七之助さん | トップページ | りかちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここのラーメンは、ちゃんとしたラーメンでした。
是非、お試しを!!

投稿: ヨシハラ | 2008年1月26日 (土) 午後 11時28分

め、麺が黒い?
うわ〜。気になります〜。

投稿: しろくま | 2008年1月24日 (木) 午前 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/17789533

この記事へのトラックバック一覧です: 浜虎:

« 勘太郎さん 七之助さん | トップページ | りかちゃん »