« あたり!! | トップページ | 浜虎 »

勘太郎さん 七之助さん

昨日20日、フォーシーズン椿山荘にて
リビングセレブリティサロン
「和文化たしなみ講座」〜歌舞伎の魅力〜vo.4が行われ、
その撮影に行って参りました。
司会は中井美穂さん、
第一部は塚田圭一さんの歌舞伎講座
塚田さんのお話は、ユーモアがあって
歌舞伎に詳しくない私でもわかりやすく面白いのであります。
第二部は今回のメインでもありますが
中村勘太郎さん、七之助さんをゲストに迎えての
トークショーが行われまして
ほとんどのお客様、
この第二部お目当てに集まっておられました。
さて勘太郎さん、七之助さん
私は、この「和文化たしなみ講座」で
以前お二方を撮影させていただいた事があり
初めてではなかったのですが、
やっぱり素敵な兄弟でありますね。
爽やかで、礼儀正しく、しっかりしていて魅力的。
トークも大盛り上がりで、会場もかなり沸いておりました。
今回は、イベント終了時に取材撮影があり
こちらの方も撮影させていただきました。
今回もプロデューサーとして指揮を執っていたWちゃんと
撮影前、ホテルの一室でアングルチェック、
だいたいのイメージを掴んでおきました。
さて、イベント終了後、すぐにお二人の取材は始まり、
私もイベント会場からお部屋に直行!
質問に真摯に応えているお二人を横目にカメラセッティング、
インタビュー後、撮影開始
勘太郎さんと七之助さんに私のイメージを軽く伝えると、
さすがの二人、ビシッと決めてくれました。
途中、勘太郎さん、七之助さんがどんな表情をしてるのかチェック、
そんなあうんな感じが素敵でした。
七之助さんにポーズを少しお願いしたら
「何でも言ってください、何でもやりますから・・・」
なんて謙虚なの??!!驚いてしまいました。
最後にちょっと記念写真などを撮り、
いい雰囲気の中撮影も終了。
勘太郎さん、七之助さん、皆に丁寧に挨拶をされ帰られました。
いやぁ、勘太郎さん、七之助さん、素敵でした。
さて全ての仕事が終わり、
Wちゃんと私、そして助っ人Nちゃんと3人は軽い打ち上げ。
ホテルのミーティングルームでコーヒーを飲みながら
私の撮影した最近の写真のスライドショーを見ながら大盛り上がり、
久しぶりに大騒ぎしてしまいました。
今日もまた濃い一日でした。

Rimg3743
_dsc0016

|

« あたり!! | トップページ | 浜虎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おふた方のおうち、実は近所なんです。
ばったり遭遇しないかしら、なんて思っているのですが…(^_^;)
(↑そんなこと絶対ないか…)

投稿: しろくま | 2008年1月24日 (木) 午前 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/17777777

この記事へのトラックバック一覧です: 勘太郎さん 七之助さん:

« あたり!! | トップページ | 浜虎 »