« りかちゃん | トップページ | 感謝、そして誕生日のお祝い! »

怒濤の一週間のはじまり・・・

たぶん怒濤の一週間の始まりです。
フリーというのは自由で気楽な分、
組織に属してないので孤独です。
とてつもない不安に押しつぶされそうになったりしますが、
私は組織に溶け込める様な、きちんとした人間ではないし
とにかく自由に楽しく好きな様に撮影をしていきたいので
こんな生き方を不器用ながらしています。
大満足なんですけどね!これで。。。
仕事は基本的になんでも受けます。
無理矢理じゃありません。
なんでも撮りたいと思うし、いろんな人に会いたいと思うし
食べたいと思うし、新しい出会いは大歓迎です。
さて、フリーなので仕事が無い時もある時も
日々さまざまでありますが、気持がいいくらい
グッドタイミングでスケジュールが埋まる事があります。
埋まり過ぎてけっこう自分で自分の首を
しめちゃいかねないのでありますが、
とても有難い事なので頑張ります。
まさに今週はその怒濤の一週間になりそうな勢いです。
さて今日は昼から、幻冬舎から本を出される
漫画家の槙村さとるさんを撮影。
私は以前にも槙村さんをご自宅で
撮影させていただいた事があったのですが
槙村さん、ほんと、さばさばしていて気持ちのよい方です。
今日も又気さくで元気印の槙村さんの仕事場風ショットや
愛用のGoodsなどをかなりの数撮影、
休む間もなく3時間ぶっ通しで撮ってきました。
何故休む間もないかと言うと私がケツカッチンだからです。
あえて「私、急いでます」とは言ってないけど
急いでる風な私の撮影状況に
幻冬舎担当のOさんやデザイナーさん、
そして槙村さんまでもが、なんか慌ただしい感じに
私がさせてしまった気がしないでもなく、
(ホント申し訳なかったです。ごめんなさい)
でもそのおかげで次の現場に予定通り、
遅刻もせず到着しました。
次の現場はといいますと東京宝塚劇場、TVナビの仕事で
星組の涼紫央さんの撮影です。
いつもの様に広報のIさんにモデルになってもらい
ライティングなんかをテスト。
最近のIさんは、モデルにも慣れたもんで
「別ヴァージョンで写真集が出来るね」なんていいながら
最終チェックをしながら涼さん待ちです。
涼さんは以前にも撮影させていただいた事がありますが
半年程前にとある食事処でバッタリお会いした事があり
「その節はどうもどうも」なんて事を言いながら
ナビ編集のFさんが自らレフ持ち志願してくれて
和やかな雰囲気で撮影、涼さんの白いシャツが美しく、
『洗いたてのシャツな感じ』で撮れました
・・・ってどんなよ??
そのあとは、
TVナビ編集のFさん、Hさんと打ち合わせを兼ねて食事、
今日、初めての落ち着いた食事でした。
まだ月曜日、、、あしたが火曜日・・・・
当たり前です。
とにかく時間に追われちゃっていますが
突っ走らないとです。

|

« りかちゃん | トップページ | 感謝、そして誕生日のお祝い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/17879281

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤の一週間のはじまり・・・:

« りかちゃん | トップページ | 感謝、そして誕生日のお祝い! »