« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

湖月わたるさんを撮影

今日は、湖月わたるさんを撮影して参りました。
イベント企画プロデューサーのWちゃんと、
ライターさんは、10年以上お付き合いのある
Fさんと一緒です。
ワタルさんは、在団中も退団後も元気一杯。
今日も私達が待っている取材場所に現れた時は、
現場の雰囲気が一瞬にして明るくなり、
なんかウキウキ感漂っていました、空気が。
それに、今日の姿もまた一段と
かっこいいんだな〜〜ほんと。
先日、ばったり会ったばかりだったので、
わたるさん、ニコニコ、私もニタニタ、
みんなニヤニヤでありました。
取材も快調、笑いもありで楽しく進み、
撮影も昔の思い出話等をしながら
いい感じでシャッターが切れました。
Wちゃんのレフ板も効果大ですよ。
取材後、立ち話ではありますが、
少しお話をさせていただきました。
私なんて、ほとんど見上げてる状態ですけど。。。
私達が「わたるさんは、スタッフの人達や
周りの人達に本当に愛されてましたよね」
実際、本当にそうなんですよ、わたるさんは。
すると、わたるさん
「みんなとワイワイしながらやるの、好きなのよ」と
笑顔で言っておられましたです。
身体も大きいけど、器もデカイ、さすがです。
今後も、いろいろと活躍されると思いますが
私達も、応援させていただくつもりです。

さて、明日から香港取材であります。
香港滞在中にブログなんて
書ける余裕があるのかわかりませんが、
面白い事は多々起こるので
頑張ってみるつもりですが、自信無し。
とにかく、しばらく東京脱出!
助っ人のNちゃんに残された仕事は任せて
行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月

もう3月になってしまいました。
なんて毎日が早い事か。
いつも2月は割とのんびりなのに、
忙しい毎日でして、
ほんとうに皆様のお陰、
有難い事です。感謝!!
さて、今日と言うか昨日は、
大浦みずきさんの撮影で
都内のスタジオまで行って参りました。
さすがの貫禄で今回は渋めに撮影させていただきました。
こちらは、いつものプレシャスにて
今後アップの予定ですので、ご覧ください。
さて明後日の3日から18日まで
旅取材の相棒、おかちゃんと
(この人に限り実名でいっちゃいます)
香港の旅でございます。
この、おかちゃんと言う人は、多々伝説をつくる女なので
今後、ちょくちょくブログに書いちゃうつもりですが
2004年、2005年の上海
2005年の香港、そして昨年のバンコクと
海外では、お互い、恥はかき捨て精神で
(というか捨てるものなんて無いけど)
かなりおかしな、旅取材をしてきたのであります。
今回も、たぶんてんこ盛りな感じでいくのではないかと
思われますが、着いたその日から
香港ディズニーの世界へまっしぐらな様なので
そこそこに頑張ってくるつもりであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーベルジュ

昨日、今日と箱根に行って参りました。
残念ながら遊びではなく撮影でして、
今回はオーベルジュの宿を中心とした
優雅なお宿を撮影して参りました。
かなりの時間をさいてのみっちり撮影で
ほとんど休憩も出来ませんでしたが、
どれもこれも優雅でため息のでる様な宿でした。
もちろん、お料理も全て美しくおいしそうでした。
営業のSさん、編集のN氏、そして私は、
息つく暇もないくらいのスケジュールでして
途中で燃料が切れ、テンションも下がりはじめ、
N氏と私は、撮影カットの意思の疎通がうまく出来ず
撮影した画像を見せては、
「このカットは、違うんじゃないの?」
「ていうか言ってる意味がわからないし」みたいな感じで
ピリピリ感漂う中撮影していましたが、
長〜いおつきあいなんで、
最後は大爆笑でしたけど、
とにもかくにも、無事に楽しい取材撮影の旅になりました。
まっ、仕事をしていてフリーの私が
こうやっていろいろ言い合えるのは、
かなり幸せな事ではあります。
さて、今回のお宿でも、連泊されてる方がいるとき聞きました。
のんびりお風呂に入り、おいしい食事を堪能し、
時間に追われる事無く、
非日常を過ごせるなんて本当の意味での贅沢、
羨ましい限りです。
あ〜〜ぁ、仕事じゃなく、プライベートでいきたいなぁ、と
カメラ片手に思っていたのでした。

_d2x0371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告

もうこんな時期になってしまいました。
フリーにとっては、大切な確定申告。
しかし、フリーで働いてる様な人が
期日を守り、1年間の収支決算を
あの確定申告用紙に完璧に記入してる人が、
何人いるんでしょうか?
数字をみるだけでうんざりなのに、
本当に参ってしまうのであります。
明日,明後日と箱根1泊取材の旅。
今週末の3日から18日まで
香港取材の旅です。
それ以外にも取材があったりで、
やらねばならない事が多々あるというのに。
もう、やるしかないじゃん!と腹をくくり
取りあえず、アバウトに計算してみました。
数字にアバウトなんてないですが、
私の場合は仕方ないのです。
毎年味わう、この季節のうんざりな出来事でした。
でも、春になれば多少のおこずかいが
いただけるのでいいとしますか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »