« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

彩輝なおさん3

今日8日、彩輝なおさん(さえちゃん)を
撮影してまいりました。
さえちゃん、またまた久しぶり〜〜
相変わらず屈託のない笑顔で迎えてくれました。
さて、さえちゃんは、
来年2月再演のミュージカル「プロデューサーズ」に出演。
その意気込みをasahiプレシャスで取材となったわけです。
インタビュー前にキメカットを撮影。
ちょっとロングヘアになったさえちゃんを
私や編集Oさんは、「美しい!」を連発、
プロデューサーズポスターの中のさえちゃんは、
金髪姿で、とてもお似合いでありまして、
「さえちゃん金髪似合う、似合う」と言う私に
「ちょっと今日上げ過ぎじゃない?」なんて言われ、
妹さんの話等もしながら楽しく撮影してまいりました。
インタビューはSさん、今日も快調、
最後まで笑いの絶えない良い現場でありました。
無事に取材終了。
さえちゃんは、この後も取材があるというのに
今回も事務所の玄関までお見送りしてくれました。
玄関先で私達に手を振るさえちゃん、
我々取材陣も思わずにっこり、楽しい取材でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワードラム

今日も午前2時になってしまいました。
でも、けっこう好きな時間です。
明日は(といっても今日か)撮影は午後からなので、
少しのんびりしてしまいました。
そうそう今日も「正月太りを解消」企画の撮影で
パワードラムの撮影をしてきました。
座ったり乗ったりしながら使うカラーボールがあるでしょう?
あのボールをドラムの様に叩くダイエットです。
ストレス解消、脂肪燃焼、
なかなか良さそうな運動でありました。
それはそうと、このパワードラムを教えてくれた先生が
メチャメチャ面白くて笑ってしまいました。
きれいな先生なのに、
撮影を始めるとコマネチとかやっちゃうんだから。
最後にプロフィール用の写真を撮ったのですが
本当に変なポーズとかしちゃうので
私「それでいいなら私はいいですけど(笑)」
さすがにやめてました。
取材後、ライターOちゃんと
「あの先生の教室なら行きたいよね」
こういう先生大歓迎、
きっと人気のパワードラム教室なんだと思います。
さて、11月半ばに牧瀬里穂さんブランドの撮影をしましたが
そのホームページがアップされていました。
Sucre per Riho
こちらでもご紹介!!!
デザインが良くて、きれいなホームページです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

amazon.

なんだか毎日慌ただしい、師走な気分を味わっている。
年末くらいは、過酷に動かないとダメなんだ、きっと・・・
と思いながら、
すでに日付は変わってしまったが、
一昨日、笹本玲奈さんと橋本さとしさんの対談を撮影。
お二人とも私は初対面だったのだが
笹本さんは利発で可愛いらしく、橋本さんは面白くて豪快で
とても良いコンビネーションだった。
撮影時間が急に変わり準備も疎かなまま
撮影タイムになってしまい
少々不本意ではあったのだが、お二人の元気に助けられ
何とか二人のキメ写真を撮影した、感謝!
さて昨日6日はアマゾン・ジャパンのイベント撮影。
アマゾンとは皆様ご存知、オンライン通販で有名なアマゾンである。
私もかなりのアマゾンユーザーであるが
今日のイベントはアパレル&シューズストア開設を記念してのイベント。
ファッションエキスパートの植松晃士さんと
モデルの森泉さんをゲストにファッションチェックと
トークショー。
昼は丸の内のオフィス街で、
夜はオシャレなエメ・ヴィベールで開催された。
丸の内では、事前に選考された働く女性達のファッションを
植松さんがファッションチェック。
夜は、すこし優雅でセレブな雰囲気の中、
こちらもお二人のトークショーとファッションチェック。
植松さんの楽しい話術と、森さんの美しさを撮影しながらも
十分に堪能させていただいた。
昼から夜の10時まで長い一日だったが、
こんな優雅な現場も楽しいもんだ。
アマゾンの仕事を何度かさせてもらっているが、
また実感、アマゾンの人達は、
ほんとっ、感じのいい人ばかりなのである。
私は広報のKさんや、あと数人しか知らないのだが
とにかくみんな、いい感じなのである。
アマゾン・ジャパン社長のジャスパー・チャン氏も
昼夜イベントに参加されていたのだが、夜のイベントの際、
顔も多分知らないであろう、外部フリーカメラマンの私に
片言の日本語で「大変だね」と優しく声をかけてくれた。
非常に嬉しかった。なかなか無い事だ、こういう事。
社長なのに・・・偉い人なのに・・・・
アマゾンの人達が、みんな感じがいいの、わかった気がする。


Rimg3641

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3本

今日はよく働きました。
2媒体3本、取材撮影をしてきました。
その間に先日撮影した、ルカス・ペルマンの
納品までしてきちゃいました。
誰もほめてくれないので自分でほめます。
まっ、そんな大した働きもしてないでありますが・・・
お昼過ぎに、台湾のポップシンガーA-meiさんを撮影、
アーメイさんは、来年、宮本亜門さん演出
「トゥーランドット」に中村獅堂さんらと出演させるそうで、
アジアの歌姫、アジアの誇りと讃えられてる
ポップシンガーだそうです。
撮影はインタビュー後、
都内にあるスタジオでの撮影になりました。
通常の白ホリ前での撮影では面白くないので
入り口のドアやスタジオ端のソファで撮影してきました。
「今年の夏に台湾に行きました」とかなんとか、
そんな話をしながらサクサク撮影、
「遊びで行ったの?」と聞かれたので
「仕事です」というとアーメイさん、苦笑い。
こんな一言でも、撮影がちょっと楽しくなります。
さて2本目は
「正月太りをダイエット」の企画ページで
カラリヨガの取材。
こちらは、カラリヨガの先生に、
いろいろなヨガのポーズをしていただき撮影。
このポーズが動物のポーズでありまして、
像とか、キリンとか、猪とか、鳥とかで、
なかなか不思議なポーズなのでありますが、
非常に面白かったです。
さて3本目もダイエット企画で、
今度はブートキャンプの女性版であります。
モデルちゃんにDVDを見ながら実際に体験してもらい
ポイントを押さえながらの撮影、
撮る方は楽だけど、キツいポーズもたくさんあったようで
少々かわいそうでしたけど、頑張りやさんのモデルちゃんで
笑顔絶やさず、頑張ってくれました。
撮影前は、「私も体験しようかな?」
なんて言ってた私や、ライターのNちゃん、
全ての撮影が終了したのは、午後10時近くでありまして
さすがに、体験云々は全く口にせず、何事もなかったの様に
さっさと帰宅の途に着いたのでありました。
しかし、正月太り、他人事ではありません。
ブートキャンプ、女性版、入隊しよっかな?

このDVDは、今現段階のダミーですので、あしからず

Rimg3639_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

信じられませんが12月に突入してしまいました。
今年もあとわずか、いろいろありました。
振り返るには、まだ早いので、とりあえず今日の出来事。
本日3日から新宿コマ劇場で初日を迎える
哀川翔さん主演の「座頭市」の撮影に行って参りました。
といっても、マスコミ対応で、囲み取材を兼ねた
2場面のみの公開稽古であります。
この2場面だけでは、わかりませんが、
私達が撮影してきたシーンは、
かなり照明が暗く状況はかなり過酷。
周りの男性カメラマンのつぶやきが、
ちらほら聞こえてきました。
「暗いっ」「くれ〜〜〜」嘆きにも近いつぶやき・・・・
私も心の中でうなづいておりました。
さて、短いシーンのみの公開稽古でしたが
哀川翔さん、かっこよかったです。
囲み取材にいかれる前、私達カメラマン席を通られたのですが
カメラに興味がある様で、バズーカレンズをみながら
なにやら独り言、言ってました。
このまえ撮影させていただいた麻路さきさんも
お着物で頑張っていました。
というわけで、さくさくっと撮影を終え
てコマ劇場を出まして、
asahiのプレシャスや演劇ぶっくでお世話になってる
Sさんと久しぶりに食事。
最近の仕事の話等をし楽しい時間を過ごしました。
歌舞伎町で、中華、なかなか乙なものでありました。
こうやって、あっという間に師走は過ぎるのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »