« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

AQUA5

勤労感謝の本日23日、有難い事に仕事して参りました。
AQUA5でありますよ!!
お台場のヴィーナスフォートで催されたイベント、
AQUA5トークライブの撮影です。
助っ人のNちゃんと受付30分前には到着。
会場になる教会広場近辺には、
午前中だというのに人が溢れかえっておりました。
イベントの前に降雪式とやらがありまして、
こちらのほうもAQUA5の5人が
カウントダウンするということでフォトセッション。
雪も美しく舞い降り、終了時には、
フォトセッション横の通路が開放され
一般の方達も興味津々で
AQUA5の5人を見入っておりました。
途中、本物の花嫁さんが通った際は、
水さんも驚いておりましたよ。
さてそのあとは、トークショー、
終盤に「TIME TO LOVE」を歌い踊った時は、
黄色い歓声と大きな手拍子で会場は大盛り上がりでした。
トークライブのあと、場所を移しての囲み取材。
AQUAカフェで販売してるというカクテルを持ちながらの
フォトセッションもありまして、
終始和やかなムードでありました。
さて今回我々はasahi.comプレシャスの取材なのですが
プレシャス用にと5人の取材もありということで
しばし昼食休憩の後、機材を持ち替えて、再度待機。
またもや場所を移動して、5人の待つ取材ルームに直行です。
すでに前に取材が入っており大忙しのAQUA5の5人は
水さんを中心にいい感じでトークしておりましたよ。
みなさま、それぞれ六甲のおいしい水を飲みながらね?!!
私は、いつもの様にインタビュー中のカットを撮影し
そのあと場所をかえてのキメカット。
インタビュー終了し5人がいっせいに立ち上がり、
颯爽と歩く姿は、壮観でした。
水さんを中心に、カッコ良く1カット、
編集Sさんの希望で、仲良し風に1カット、
短い時間でしたが、5人は爽やかに
AQUA感たっぷりで(どんなのよ?)パーフェクトでした。
撮影終了後、助っ人Nちゃんが一言。
「座ってる時もみんなかっこいいと思ったけど、
立つと、もっとかっこ良いんだね〜〜みんな背も高いし、
スタイルもいいし、美しいし、ビックリしちゃった!!」
Nちゃん、長丁場のアシスタントだったけど、
生AQUQ5大満足だった様です。

_d2x0132

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レッドグローブ

今日は、定期的にお世話になってる西本貿易さんで
カタログ用のフルーツを撮影をしてきました。
レッドグローブと言うカリフォルニア生まれのぶどうと
ハロウィン用にとオレンジやグレープフルーツ、
レッドグローブの詰め合わせの撮影です。
スタイリングは、いつもUさんがやってくれるのですが
さすがのUさんも、安定しないレッドグローブ片手に
「ぶどうは、くせもんですね〜〜」などといいながらも
完ぺきなスタイリング、良い感じで撮影出来ました。
ハロウィン用の詰め合わせは、グレープフルーツに
ちょっとしたお遊び心でハロウィンのラッピング。
こちらも小道具を使ったりして
なかなかのカットになりました。
お土産にラッピング付きのグレープフルーツと
オレンジをいただきました。
来月は、お肉の撮影!!!今から楽しみです。


Rimg3538
Rimg3544

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湖月わたるさんを撮影3

昨日、7日に引き続き、
湖月わたるさんを撮影させていただきました。
わたるさんは、12/8から青山劇ではじまる
「ALL SHOOK UP」のお稽古真っ最中で、
我々取材陣は、某所にあるお稽古場に集合。
今回はasahi.comプレシャスの取材になります。
いつもの様に元気なわたるさん、
顔馴染みのインタビュア−のSさんや編集さん、
私にまでも気持ちのよい挨拶をしてくれました。
(何気ない事だけど、かなり嬉しい!)
撮影は、動画撮影から始まり、取材中のインタビューカット、
最後にキメカットという流れで始まりました。
お稽古場が少し寒くて、
「インタビュー撮影中に上着を着ていてもかまいませんよ」と
言う私に、
「大丈夫、もう少しでこのお稽古場暖かくなるから」と
プロフェッショナルな姿勢に脱帽。
「なるべく早めに撮ります」と言いつつも、
20分は撮影しておりました。
インタビュー撮影が一応済んだので、
「着て下さい」と伝えると
インタビュー中にも関わらず
スマートなタイミングで私に「ありがと」
些細な事かもしれないけど、
こういう事が出来る人なんですね、わたるさんは。
最後のキメカットは、前回同様、椅子にのぼり
又もや仁王立ちにて撮影、バッチリ決めていただきました。

こんな現場でした・・・

0156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ・・・・

自分のホームページを開いて、来月で1年。
ブログは、ホームページより少し早めに
スタートしていたのだけど、あっという間の日々でした。
自分の仕事にどう影響しているか、はっきりわからないけど、
幅が広がったのは、事実。
でも思ったほど、派手な変化も無く、
一人でこっそり細々、、、という感じです。
どんな人が見ているのか、読んでくれてるのか、
面白いのか、つまらないのか、くだらないのか、
ばかばかしいのか、全くわかりませんが、
自分の記録のつもりで、やっていこうかなと思う今日この頃。
というわけで、来月中旬には、そろそろ
ホームページの更新をしようかなと思っていまして、
先日、デザイナーのTさんに会い、相談にのってもらいました。
まっ、斬新な変化はありませんが、2007年に撮影した
私が好きな写真たちをまた掲載するつもりです。
もろもろ諸事情があり、全部が全部掲載出来ないのですが
ギャラリー内のポートレートは15人ほど掲載する予定です。
また更新したら、ご報告させていただきますので
よろしくおねがいいたします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »