« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

春野寿美礼さん最後の囲み会見

今日16日、東京宝塚劇場で初日を迎える、
花組公演の舞台撮影と囲み会見に行ってきました。
実は私、水曜日くらいから風邪をひいてしまい、
熱っぽく、体調悪く、鼻声状態。
助っ人Nちゃんも睡眠不足と頭痛と冷えで、
これまた体調絶不調。
それに加え、朝から信じられない大渋滞にまきこまれ、
Nちゃんをひろってから、通常通り車が動き出すまで
1時間以上もかかり、短気な私は、超イライラで、
そんな私にあきれたNちゃんもグッタリで、
しっかりシートを倒して寝ておりました。
まっ、そんな朝であったのですが、
いつもの様に舞台の幕は上がるのであります。
さて、春野寿美礼さん。
力強く大らかでお芝居もショーも熱演。
「泣いちゃったわよ」幕間に呟くマスコミ人
何人かおりました。
スポットライトに負けない、真っすぐな視線は、
自信とやさしさと強さがありました。
囲み会見では、春野さん登場と共に
いつもの様にやわらかい雰囲気に包まれ
記者さんの質問には丁寧に、
そして我々カメラマンの目線のお願いにも、
にこやかにこたえてくれました。
会見終了時、
春野さん顔見知りの方達が後ろに何人もいらっしゃったようで
春野さんは、その方達に気づくと嬉しそうに笑いながら、
報道陣にも一礼、暖かい拍手に見送られて、
会場をあとにされました。
プレシャス公開中
その姿、とても晴れ晴れとしていたように思います。
最後の最後まで、華やかに元気に卒業される事、心から望んでおります。
さて、そのあとはイベントプロデユーサーのWちゃんと
中井美穂さんとNちゃんの4人で昼食。
あれやこれやと話し込み、
一息ついてそれぞれの仕事場へと散って行きました。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Sucre per Riho

日付が変わってしまいましたが、昨日の12日、
牧瀬里穂さんを撮影して参りました。
牧瀬さんデザインの洋服 『Sucre per Riho』
年末に発売する商品を牧瀬さんが自ら着用、
自らモデルさんになって、10パターンほど
いろいろなヴァリエーションを
都内のスタジオで撮ってきました。
朝の8時過ぎには、牧瀬さんはじめ、
スタッフの方達も勢揃い。
スタジオの2階、階段の途中、窓際、椅子に座って等々
アートディレクターのHさんと
「どう撮る?こう撮ろう!」と相談しながら
ほとんど私は、Hさんにおんぶにだっこ状態でありましたが
牧瀬さんの笑顔に救われ、スタッフの方達に助けてもらい、
途中、牧瀬さん事務所社長もスタジオに来られ、
背中を押していただき、
午後3時半には、全てのカットを撮り終え、なんとか無事に終了。
全力疾走な気分でありました。

牧瀬さんマネージャーKさんが、時間が無く
きちんと食事出来なかった私のために
ランチのお弁当をきれいに詰め合わせし、
帰りに持たせてくれたのが
なんだかとても嬉しかった私であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »