« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

座頭市

来月12月3日から新宿コマ劇場で舞台「座頭市」がはじまる。
(失礼ながら私は今日まで知らなかったのでありますが)
哀川翔さん、阿部サダヲさん、麻路さきさんらが
出演されるそうで、今日は、麻路さきさんを撮影してきた。
現役の頃から変わらないスタイルは見事なもので、
一緒に仕事をした人なら誰でも口を揃えて
「感じが良くて優しくて、本当にいい人」と言う、
そんな麻路さんは、今日も暖かオーラが出まくっていた。
私事ではあるが、
宝塚関係の仕事をさせてもらって、かなりの年月が経つが、
私がまだ駆け出しでペーペーで青臭かった頃
不安でいつもドキドキな私にすごくやさしく接してくれた
初めてのタカラジェンヌさんで、
(書き出すとキリがないので省略いたしますが)
あの時の感動と喜びと嬉しさは
忘れられない思い出になっており
今もこうして宝塚の撮影を続けていられるのは、
麻路さんあってこそ!と言っても過言ではないのである。
フリーのカメラマンなんて、そして女子であったりすると
昔は、けっこう厳しい現場もありましたっ!!
というわけで、今日の麻路さんは、あの時のように
感じが良く、やさしかったわけです。
さて麻路さん、初の外部出演だそうで、
舞台のお稽古もとても楽しくされてる様子、
座頭市の舞台座頭市公式HP、たのしみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

湖月わたるさんを撮影2

7日、お久しぶりですねっ!!
湖月わたるさんを撮影して参りました。
取材現場に早めに到着した私は、
事務所の廊下をフラフラとしながら
時間をもて遊んでおりましたら、
廊下の奥の方から、明るく元気な聞き覚えのある声・・・・
「おはようございま〜す」と
にこやかに歩いて来られたワタルさん。
『この元気印はまさにワタルさんだぁ!!』
久しぶりに実感いたしまして
現場は、あっ!という間にワタルさんワールド。
今回は、最初にキメカットを撮影、
ワタルさんは、又背が伸びたのかな?と思うくらい
すらっとしてスタイル抜群なので
「背、伸びました?」と私
「伸びないっ(笑)」というワタルさん
当たり前なんですが、そんなくだらない事を話しながら
私は椅子の上にのぼり、それでも足りず又一段のぼり
仁王立ち状態で撮影。
数分間の撮影でありましたが、集中力完璧なワタルさん、
キメはバッチリでありました。
今日のワタルさんの印象は、
「透明感がある」まさにこの言葉に尽きると思います。
さてインタビュー取材も快調に進行。
私は次の撮影があるため、途中退座になってしまい
申し訳ないと思いながらも、スタッフの皆様におわびをし、
ワタルさんにも「すみません、お先に失礼します」と、
伝えると、すかさずワタルさん
「えぇぇぇ〜〜〜〜〜(笑)」
そんな笑顔に見送られ、失礼ながらも
幸せをたくさんいただいて退散いたしました。
退団後も大活躍のワタルさん、
今日のワタルさんを見たら快進撃まちがいなしですねっ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海

昨日6日、熱海行ってきました。
当たり前ですが日帰り・・・・・・・です。
雨も降らず、そう寒くもなく、
石橋インターを降り、左手に海を見ながら
真鶴道路を走ってる時までは
かなりご良い気分でありました。
ですが、現実は厳しいのであります。
現場に着けば、カメラ片手にとりあえず真面目に
シャッターを切らねばなりませぬ。
さて、今回の撮影は、ぐるなびトラベルの仕事で
熱海のお宿を1軒、オーベルジュを1軒の取材撮影です。
例のごとく、お宿では館内、客室、フロント、露天風呂を
次から次へと撮影、
おしゃれなお部屋を数々撮影して参りました。
露天風呂では、Gパンのすそ、たくし上げ
靴下脱いで滑らないように撮影です。
昔、すべって大変な目にあったことがあるので要注意、
湯気と熱さと格闘して参りました。
1時間半以上撮影し、休む間もなく次の現場、
オーベルジュ ヴィラ・デル・ソルへ
格式高い風情のある洋館で、こちらでも
正面玄関や、客室、洋館のイメージ、
そして大事なお料理を担当の方と相談しながら撮影。
お料理はもちろんですが、食材も撮ろうと言う事になり
新鮮な野菜や魚を厨房に用意していただきました。
シェフに「伊勢エビ生きてますから」といわれ、
「は〜〜い」なんて軽く答えた私でありますが、
シャッターを切る直前その伊勢エビが、
何故だか私の方に来るわけですよ。
知らないうちに、反抗的な伊勢エビにたじろぎ、
後ずさりしてる私って何なの?
そんな事を思いながら撮影も無事終了!!!
何も食べずに頑張ってた、
ぐるなび営業のKちゃんと私のひもじさが
シェフに伝わったのか?!撮影したデザートやお料理を
ご馳走になり、満足気分で熱海から都内へと
帰ってきたのでありました。
帰ってきたのはいいけど、頑張りすぎたのか、やけくそなのか
1000カット以上も撮ってて少々ウンザリな私です。。。

0888

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説〜夢幻の砂時計〜
DSのゲームでありますが、やっと終了しました。。。
(どうでもいいですかね???こんなこと)
久々の爽快感!!!達成感!!!
いやぁ実に面白かったです。
液晶画面を壊れるのではないかと思うくらい
叩き、こすり、最後まで闘い抜いたのでありました。
ほんの数センチの画面の中で、
まぁ私の様な、いい大人が
しっかり遊んでしまいました。
さてそんな事は、どうでもいいです、
本日は、青樹泉さんを撮影して参りました。
背が高くてすらっとして、とてもやわらかい感じの人でした。
若いから勢いもあるし、
これからが楽しみなスターさんであります。
明日は、いつものオーベルジュ撮影のため、
熱海に行ってきます。
なんだか雨模様、運転には要注意。
美味しいフレンチ、撮影して参りますよ〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »