« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

草刈民代さん

昨日、草刈民代さん、撮影させていただきました。
「大人のウォーカー」の取材であります。
草刈さん、私は初めてだったのですが、
ドアを開けられて、入ってこられた、その姿をみて
思わず「きれいっ!!!」と叫んでしまいました。
凛とした美しさと言うのでしょうか、
それでいて、話す口調は、とてもサバサバとしていて
実に素敵でしたね〜〜
編集のSさん、ライターのYさん、私の3人
女性取材陣をみて
「みんな女性なんて珍しいですね〜〜」と
おっしゃっておりましよ。
撮影カットは、スタイリストさんが用意された
品のあるスカートをはかれておりまして、
取材が終わると私服に着替えられたのでありますが、
又、その姿が皮のパンツ姿でありまして、
先ほどのスタイルとは一変、あまりにかっこ良く
私達3人、溜め息まじりの中
無事に取材終了となりました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつっ!

今夜、旭川から無事に戻って参りました。
あつっ!!そんな言葉を何気に言っておりました。
温度差ありすぎだよ〜〜旭川と東京。
さて、本日は、朝から旭山動物園に行って、
(昨夜も書きましたが只今休園中でありまして)
あべひろしさんが描かれた壁画などを撮影して参りました。
休園中なので、ひっそりとしておりましたが、
見てきちゃいましたよ!
しろくまくんに、あざらしくん、そしてペンギンさん。。。。
ちゃんと普通に彼らは生活していました。
いや〜〜目の前でザブンザブンと泳いでる
しろくまくんや、あざらしくんは圧巻でございました。
かなり貴重な体験をして、朝からテンション上がりっぱなし。
ほんの数分、壁画撮影の合間の出来事でしたが大満足でした。
編集Tさんと「最高!!に楽しかったね!」と満面の笑みであります。
そのあと、幼稚園でのおやつの撮影などをし、
子供たちとたわむれ?!
「かめらまん〜〜〜???なの」などと言われながら
撮影をこなし、夕方5時すぎには、機内で爆睡となりました。
昨日からの旭川、おいしいラーメンに、美味しいお刺身、
食の取材ではないのに、かなり満腹で帰ってきました。
満足!満足!

Rimg3470
Rimg3482
Rimg3503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむっ!!

北海道、旭川に来ております。 大好きな仕事のひとつ、福音館書店「母の友」 絵本作家アトリエ訪問の仕事であります。 朝の便で羽田から旭川へ、お昼には到着し、 休む間もなくホテルへ直行、おいしいと評判のラーメンを食べ (かなり美味しかったです!!大満足!) 作家さん宅へ伺い、取材撮影開始であります。 取材模様は、かなり面白かったので近々ご報告! それはそうと、旭川、とにかく寒い!雨だからかもしれないけど、さむっ、、、 羽田ではTシャツ姿のお兄さんがいたのに こちらではダウンでもOKな感じです。 明日は、朝から取材が2件、どうにか余暇をみつけて いろいろ行きたいのありますが、どうなることやら。 「旭川なので旭山動物園にいきたいよ~~」と 編集のTさんに訴えたところ、動物園只今休園中・・・・・ しかしです、今回取材させていただいた作家さんというのが 旭山動物園で飼育係をされていて、その後、絵本作家になられた いまや超有名売れっ子作家の あべひろしさんなのでありまして、 旭山動物園の看板壁画など多数、絵を描かれてるということから 休園中のバックステージを取材できるかもなので、 それはそれで、かなり貴重な体験なのではないかと ある意味、かなり期待しております。 動物さんたちまで、おもいっきり休演してたりしないよね? 寒さ対策万全で頑張りますっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真矢みきさんを撮影!!!

昨日、真矢みきさんを撮影させていただきました。
真矢みきさん最高でしたよぉ!!
真矢さんが宝塚のスターさんだった頃、
あまりご縁が無かったのか、
1度位しか撮影の機会が無かったのでありますが
真矢さんの舞台はほとんど撮影していて、
なぜか初対面な感じがあまりしなかったのです。
今日の台風突風の中、颯爽と車から降り
私の目の前に現れた真矢さんの美しさに私は、
軽い衝撃を受けたのでありました。
「よし・・はら・・・さん??よろしくお願いします」
と微笑まれた時には、すでにノックアウトです、
当然ながら。。。
さて、午後から軽く3時間半強の撮影は、
真矢さんの軽快なノリと話術に助けられ
とても心地良く、気持ちよく、撮影させていただきました。
とにかく、いろいろなアイデアをお持ちの方で、
かと言って、無理な事を言うでもなく、
その場で出来得る事を、皆で気持ちよく動けるように、
そして良いカットを撮るためスマートに物事をすすめる
真矢さんに何度も何度も助けていただき、
いろいろなヴァージョン、汗だくになりながらも
楽しく撮影してきました。
髪の毛を軽く結んでの撮影カットでは、
「ブルースワンじゃない?これじゃ」
かっこ良いカットになると
「現役よりカッコよくてどうすんのよ?」
笑わせながらも、キメる時は、ビシッときまる
プロフェッショナルな真矢さんでありました。
不安気な私を、途中から「先生、先生、」と呼び、
「なんで今まで出会わなかったのかしら?」
真矢さん最大限最高のリップサービスで、
私の気持ちを上げていただいてるのは、
十分承知ではありますが、
単純バカな私は、単純に嬉しく本当に中身の濃い
私にとっても、心に残る撮影となりました。
いや〜真矢みきさん、全てにおいて脱帽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »