« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

サンプラザ中野さん

本日は、サンプラザ中野さんを撮影して参りました。
福音館書店・母の友の取材で、
〜私の好きな絵本〜というレギュラーページの撮影です。
好きな絵本の事を話していただき、
絵本を読んでる姿を撮影するわけです。
「雰囲気重視の撮影になるよね」みたいなことを
編集Tさんと前々から話しておりまして
サンプラザ中野さんのトレードマークのサングラスと
絵本という相反するシチュエーションで、
なおかつ、渋谷にあるオシャレなオフィスで
はたして絵本絡みで撮れるものか?
と不安はかなりありましたが、
さすがに普通の人ではございませぬ、
絵本を見てる姿は、かっこ良く、
ステージの上で、あのランナーを歌ってる
サンプラザ中野さんとは、また違った雰囲気で撮れ
私自身も満足でありました。
そう言えば、私の好きな絵本ってなんだろう?
ちょっと考えてしまいました。
桃太郎かな????(笑)
母の友編集部ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーベルジュ ミラドー

昨日から1泊して今日と、ぐるなびトラベルの仕事で
オーベルジュ ミラドーさん 取材撮影に行ってきました。
ぐるなびトラベルの仕事で今まで何度か
いろいろなオーベルジュを撮影して参りましたが
ぐるなびで撮影してきたオーベルジュ
オーベルジュ界の巨匠、
シェフ勝又氏のオーベルジュ ミラドーは
全てにおいて完ぺきでありました。
私の様な幼稚園児レベルの文章力で書くのは
申し訳ないので、余計な事は書きませんが
とにかく興味のある方は、
一度、珠玉のフレンチと心地良い空間を味わいに
箱根オーベルジュ ミラドーに足をお運びください・・・
としか、書けない感じであります。
さて取材撮影ですが、
昨日の午前10時、ミラドーさんに到着、
その後軽い打ち合わせをし、
勝又氏が契約している三島の専属農家さんに直行。
広い畑には、
数々の野菜や果物が元気にすくすく育っておりまして
もぎたてのオクラや、クレソン、ピーマンや、ハーブを
食べさせて頂きまして、大感激!!!
もぎたてのオクラ、食べた事ありますか?
いや〜〜実になってる状態のオクラ、
見た事も無かったですけど、
実に美味しかったです。
クレソンも味が濃いですね〜
皆で、「こんなに葉っぱの味が深いなんて知らなかった!」と
感動ものでした。
さて、畑での勝又氏を撮影後、私達は軽い食事を済ませ
ミラドーさんに戻り、いつもの様に、内観、外観をはじめ、
オシャレな客室、ラウンジ、プールに、お料理を撮影。
一品一品、お料理を出していただきながら撮影しましたが
もう、見るだけで「絶対に美味しい!」と確信しながら
撮っておりました。
いつもなら、疲れきってるはずなのに、
「今日は、テンション高いまま頑張って撮ってるじゃない?」
N氏に軽い嫌みを言われながらも、
テンション高めを持続して撮っておりましたよ。
そりゃぁ、美しいものを目の前に撮ると言う事は
テンションも上がるわけです。
夜は、いつもの様に、ディナーをいただきまして
盛りつけのセンスの良さ、
気の利いたサービス、そして絶品のフレンチをいただき
全てにおいて軽い衝撃をうけながら、皆、口を揃えて
「美味しい!!」を連呼しておりました。大満足!!!
食後、夜景をいれこみながらバーラウンジや、
外観を撮影、結局撮影終了は、午後11時くらいでありました。
本日も朝から朝食を撮影し、
勝又氏のインタビューカット等を撮影、
中身の濃い1泊2日の取材撮影も
無事に終了したのでありました。
オーベルジュ ミラドー
仕事抜きで又行きたいと思っております。


Rimg3384
Rimg3389
_d2x1503
_d2x0975

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »