« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

瀬奈さん初日会見

昨日は、月組公演初日。
舞台撮影をし、初日囲み会見に行ってきました。
だいたい報道関係はいつも
同じ様なメンバーが集まるのでありますが
今回は、外国の記者の方達、男女4人ほど来ておりました。
舞台撮影の時は、私のちょうど真後ろにおりまして
まぁ、勝手がよくわからないからかもしれませんが
私の背後からカメラのレンズが度々飛び出てきまして
私の頭に当たるわけですね、
まっ、それほど熱心に撮影されていたわけで、
外国の方達の反応が妙に気になったりしておりましたら
時々聞こえてくるわけですよ、
シーイズ ナイスガイ・・・・・とかね。
ちょっと微笑ましかったりしました。
さて、囲み会見では、瀬奈じゅんさん、
フィナーレの赤い衣装で登場。
記者の方達からの質問には、
いつもの様に真摯に、そして笑顔を交えながら、
最後、カメラマンの要望に応じての目線写真にも
丁寧に応えておりました。
記者さんからの拍手の中、会見場を去る後ろ姿は
颯爽と風格さえ感じられました。
さて、あの外国の記者さん達、
どう報道するのか、興味津々でありますねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルモン焼き

ちょっとノンビリした日が続いた。
といっても、納品に行ったり、
また、なかなか作業出来ていなかった
撮影済みデータを選んで、修正して、
プリントアウトしてCDに焼いて。。。
そんなデスクワークを2日かかってやっていた。
(全くデジタルになってからデスクワークが増えて困ります)
1000カット近く撮っていた「黄金の刻」のデータだ作業だ。
取りあえず8割作業が済んだので
久しぶりに友人とホルモン焼きを食べに行った。
お互い肉食なので、焼き肉を食べに行く事が多いのだが
今回は、銀座の裏通りにある、
ちょっとこじゃれたお店に行った。
ホルモンと言ってもたいして知識が無いので
お勧めをいただいたが、これがまた超新鮮で絶品。
一押しの生レバー、豚のおっぱい(これが又絶妙に美味しい)
牛の動脈や小腸、スナギモ、
こう書いてると、ちょっとゲテもの風だけど
お店ご自慢のお塩の加減もいい具合で
炭で焼きながら煙にむせながら食べるのも乙なもの、
かなりお気に入りなお店になった。
生レバー、大好きなあの人に食べさせたいですね。。。

Rimg3297
Rimg3295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミー&マイガール

今日は、午前中ヘッドスパの撮影。
上海に取材に行った時、カットはしないで
シャンプーとマッサージのみのコースが
確立していて驚いた事があったが
(そういえばソウルにもあった!)
今日のヘッドスパも、
なかなか気持ち良さげでありました。
一通り順を追って行程を撮影、
途中、ライターAちゃんのドラクエやりすぎて
肩が痛いだの、アシスタントちゃんと私が
DS「ゼルダの伝説」に夢中になってる話等をしながら
お店の人も、苦笑しておりましたが
無事も撮影終了。
さて午後は都内のホテルで行われた
ミー&マイガール制作記者会見に行ってきました。
ミー&マイガールといえば、私にとっても
いろいろ思い出のある作品なので
前々から楽しみにしていたのです。
記者会見スタートは、
瀬奈じゅんさん、彩乃かなみさんの歌からスタート。
ビルとサリーに扮した瀬奈さんと彩乃さんは
まるで劇画から抜きでた様で本当に美しかったです。
ランベスウォークを歌った際は、瀬奈さん、彩乃さんが
会場内を歌いながら歩かれましたが
マスコミ関係者、記者の方達から自然と手拍子がでて
スゴく良い雰囲気でありました。
私としても、手拍子したかったのですが
なんせカメラ持って撮ってるもんで(あたりまえだろ!!)
手拍子出来ず残念でありました。
懇親会では、お二人にちょっとご挨拶をしましたが
終始にこやかな瀬奈さんと、
隣でニコニコしてる彩乃さんを見ていると
この作品にかける熱い想いを感じ、
ミー&マイガール
非常に楽しみになった私です。
目線の写真をいろいろいただきまして
美しいお二人を撮影、懇親会もお開きに。
心温まる記者会見と懇親会でした。
そういえば、この公演はUCC、シャディの協賛。
記者会見が始まる前、コーヒーのサービスがあり
熱々で美味しいコーヒーを頂戴し、
懇親会でもいただき、お土産にまたコーヒーをいただき
まぁ、今日はいつもの3倍コーヒーを飲んだ日でもありました。
そういえば、瀬奈さん、彩乃さんのお二人も
UCCの方にコーヒーの入れ方を伝授されておりましたよ。
というわけで、今回撮影した写真は、近々にご報告いたします。プレシャス掲載中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »