« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

ケツカッチン

ケツカッチン
文字にすると非常に変ですが、
ケツカッチンとは、お尻に火が噴いてる
まっ、先を急がねばならない非常事態なわけですが
昨日は、まさにケツカッチンの日でありまして
久しぶりに焦りまくっておりました。
お昼から4時半まで個人的な所用。
5時から姿月あさとさん(ずんこさん)と
マテさんの対談を撮影。
だいたい無理な時間帯なのに、仕事を受けました。
だって、ずんこさんは久しぶりだし
撮影したかったんだも〜〜ん。
所用を済ませ、車かっ飛ばし5時には奇跡的に到着。
急いだにもかかわらず、前の取材が延びてるらしく
私達の取材も遅くなり6時近くに始まる予定だと
言われけっこう愕然。
実は、この後、武道館で行われる「黄金の刻」の
リハ撮影に行かねばならず
遅くても6時には出たかったのです。
結局、ずんこさんとマテさんの取材が始まったのが
5時45分、普通インタビュー後とキメカットなんですが
今日は、ケツカッチンなんで、先にお二人の写真を撮影。
ずんこさんとマテさんの気の合った仲良し感溢れる
写真が、爆笑の中で無事に終了。
ずんこさん、マテさんに振り回されておりました。
「ずっとこんな感じ!」と笑いながらずんこさん。
かなりのフレンドリーショットでした。
さて、インタビュー開始。
マテさんとの対談なので通訳さんが入るのですが
ずんこさんは、英語は全然OKみたいで
通訳さん無しでも、さらりと会話しちゃうのが
かなり、かっこ良かったです。
さて、じっくり撮影したかったのでありますが、
なにしろケツカッチン。
さくさく撮って、そそくさと退散いたしました。
後ろ髪ひかれまくりとは、まさにこの事、
しかし武道館へ直行せねばならずハンドルを握る。
通常20分くらいで到着するはずなのに
金曜日の夜ということで
大渋滞、またもや車内で焦りまくりな私。
しかし、なんとか武道館に6時50分には到着。
重い機材担ぎ、武道館の階段を駆け上がり
無事にリハーサルにも間に合い、ひとまずホッ!
3時間弱びっちり撮影してきました。
牧瀬里穂さんの安寿と朝海ひかるさんの厨子王、
どちらも素晴らしかったです。
詳しい事は書けませんが、
終演後は拍手喝采なのではと思います。
こちらの撮影が終了し自宅に戻ったのは11時を過ぎ
データ作業して就寝は3時過ぎ。
「もうこんな過酷な予定をくむのはやめよう!」と思いつつ
なんとか出来ちゃった自分も多少誇らしく?!
フリーなカメラマンとしては、「仕方ないかっ」と
割り切る私でありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めぢから

長袖を着ると、まだなんか暑いんですが
久しぶりに長袖、着てみました。
そんなことは、どうでもいいです、
さて、本日午前中は、蘭寿とむさんを撮影。
鮮やかなブルーのシャツが素敵でした。
蘭寿さんを撮影させていただくのは、
今回で4回目くらいかと思いますが
若手の頃から、落ちついた雰囲気の持ち主で、
自分の世界がしっかりとある人です。
今回も撮影中、私のくっだらない話に、
おつき合いいただきました。
笑いながらもシャッターを切りはじめると
即、自分の世界を作ってしまう、
スターとしての風格、感じました。
それにしても、めぢからスゴかったです。。。
撮影も無事終了、
午後は、福井誠治さんという俳優さんを
都内のホテルで撮影させていただきました。
失礼ながら、福井さんをよく知らなかったのですが
とても感じの良い好青年でありました。
(なんか韓流スターのような)品格を感じました。
さて、福井さんの撮影が終わり、
次は明日の撮影準備のため
打ち合わせと下見を兼ねて武道館へ直行!!
2時間ほど滞在し、なんとか明日の撮影準備ができそうな
出来ない様な、とにかく現場、見てまいりました。
というわけで、平凡な本日も無事に終わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペット保険

25日、朝からインタビュー撮影。
ワンニャンウォーカーの取材で、
ペット保険のお話を聞いてまいりました。
私も、高校生の頃、
ヨークシャーテリアを飼っておりましたが、
その頃は、ペット保険など、考えもしなかったわけですが
最近は、ペットの保険があるそうですよ。
確かに、保険に入っていたら便利、かつ安心であります。
時代に追いついてない自分をあらためて認識。
ペット保険、興味津々でありました。
さて、午後から角川本社にて、
タレントさんのインタビュー撮影。
こちらもワンニャン関連でありまして
犬、猫話は、聞いてるだけで微笑ましく
久しぶりに「犬飼いたい!」と思いました。
さて、今日は、忙しいのであります。
夕方からは、ホテルでのイベント撮影。
終始盛り上がり、お客様も喜んでいて
楽しいイベント撮影でした。
かなり疲れたので、終了後Nちゃんと食事。
地鶏料理、満喫してきました。
なんか、妙に疲れてる自分、
病気再発なのです。
DS片手に夜な夜な遊んでるからいけないのです。
学習と言う言葉は、私に無いのか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »