« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »

取りあえず無事に帰国!

ソウル取材から本日無事に戻って参りました。
10日間のソウルは、肉食べまくりな日々でありまして
自分がブヒブヒ言っちゃう感じでしたね、まさに。
台湾取材の時よりは比較的スケジュールがゆるかったので
空き時間にライターCちゃんとヘッドエステに繰り出し
たいした斬新な内容でもないのに変にテンション高く
お互いの頭皮の拡大映像を見ては、さげすみ合い、
拷問に近い握力でのヘッドエステは、
痛いのを超えて気持ちよく、
結局「結構よかったね」なんて言いながら
大満足な私達でありました。
夜は南大門に行き12時近くまでお買い物。
片言の日本語を話すお店のお兄ちゃんに
値切る、と言うかなり嫌な日本人ではありましたが
店を出る頃には「おねぇさん、また来て下さい」なんて
言われながら皆ご満悦で帰ってきたのでありました。
「海苔のバイヤーか?」編集Mさんに言われるほど
今年もまた、韓国海苔を大量に購入、
今回のコーディネーで、超イケメンガイドのLさんに
お土産の極意!?美味しい韓国海苔ってどれ?
ちゃっかり教えてもらっちゃったのであります。
食べ比べてみましたが、やはり美味しい韓国海苔でした。
これもCちゃんと味見し尽くし購入。
さて、相変わらずKちゃんのぶっ飛び行動は絶えず、
驚かされる事多々あり、愛されキャラは健在です。
また、日本で大人気、今でもなかなか買えない
クリスピークリームのドーナツに夢中になり
8個買ったつもりなのに12個+できたて3個を貰い
大喜びな、かなり間抜けな私達でありました。
(キムチ三昧なのでこういう味が恋しくなるのですよ)
また、韓国の強烈なおばちゃん達にも多数遭遇、
でも人はみんな優しく親切。
嫌な思いは一度もしませんでした。
てなわけで、数知れぬソウルな笑える話は
多々あるのですがこの辺で。
明日から、また日常に戻らなければなりませぬ。
ソウルよ、カムサハムニダ〜


Rimg2981
Rimg2880
Rimg2960

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソウル取材後半戦!!

さてソウル取材も中日を過ぎ後半戦。
もうキムチはそろそろ飽きた頃だけど
牛、豚の焼き肉三昧で、チゲやカムジャタンなどなど
美味しい食取材続行中であります。
思ったより暑くはなく過ごしやすい気もします。
去年と比べるとかなりウォン高で、買い物する気もなく
ただただまじめに?!撮影しております?!
昨日からライターCちゃんが合流し後半戦突入。
今回私たちを仕切ってくれてるMさんを中心に
ライターのCちゃん、Kちゃん、
そして同い年のカメラマンのYさん、
総勢5名の強力異色な珍チームで
KOREAコンダクターさん達を
たぶん圧倒してるんではないかと思われます。
Cちゃんの相棒のKちゃんは、小柄でかわいいので
日本語流暢な韓国の運転手さんにナンパされ続け、
そんなKちゃんは、実は、誰よりも大胆豪快な女で
「ほんと、かわいいって得だよね!」と
私たち4人にじりじりといじられております。
既婚者なのに。。。。
Cちゃんはみかけ豪快なのに実は繊細。
たぶんCちゃん、Kちゃんは良いコンビなのであります。
Yさんとは先月の台湾取材でも一緒だったんですが
実は、数ヶ月前、宝塚の大和悠河さんの撮影現場で
一緒だった事をついさっき知り、
「もうほんと、不思議な縁だね〜」と驚いたほどでした。
Mさんは、少しお姉さんさんですが、
ひょうひょうとしてるのに、実はギャグセンスありで
こんな私たちをうまくまとめてくれています。
まっ、数々の珍事権は勃発していますが、
全て笑い飛ばし、
「あによはせよ〜〜」なんて寝言で言えるくらい
馴染んじゃってるわけで
怖いもんなんてない感じの毎日ですね。
明日からの後半戦、頑張っていきますよ〜〜

Rimg2742
Rimg2744

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »