« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »

プレ暑気払い

昨日金曜日は、データ作業と事務処理に追われ
(まぁ机の作業は苦手でしてお尻に火がつかないと
なかなかやらないのであります、私は)
夕方まで自宅で仕事、なんとか目処もついて
「ぐるなびトラベル」の仕事で行ってきた
北海道オーベルジュの上がりをN氏に届け
そのあとイベントプロデューサーのWちゃんと
都内のホテルで待ち合わせ。
「久しぶりにご飯をたべよう!」
ということになっていたのです。
ホテルに到着、そこにはWちゃんと打ち合わせ中の
かよちゃんこと、朝澄けいさんもおりまして、
私も同席させてもらい、しばし歓談。
あいわらず、かよちゃんは元気で美しいのでありました。
さて、今夜は急遽、プレ!?暑気払いということで
Wちゃん、かよちゃん、
(本業は、お堅いお仕事なのに・・・)
Wちゃんや私の仕事も手伝ってくれるNちゃんも交えて
4人でおしゃれなイタリアンに行きました。
美味しいパスタやデザートをいただき、
もう会話は絶える事無く爆裂トーク。
私達のけたたましい笑い声は、
店内かなり響いておりました。
私達の反対側の席に
雪組トップスターの水夏希さんに
マジ、そっくりな女性が座っていて
皆で「似てるよね〜」なんて言いながら
閉店まで盛り上がってた変な集団でした。
途中、電話をしに外に出たかよちゃん、
数分して戻ってきた時、すっごい真面目な顔して
「たいへん、このお店に水さんが来てる」
「えっ、ほんと???」そう聞いて身を乗り出した3人、
かよちゃんの、冗談にまんまとだまされた3人でありました。
こんな私達4人はWちゃんをリーダーに
かよちゃんのディナーショーなど、これまで3回
一緒に仕事させてもらってるメンバーで、
黒ヒョウのWちゃんと私、子鹿のかよちゃんに
ペガサスのNちゃん、
妙に気が合ってるメンバーなのであります。
「また、ちゃんと暑気払いをしよう!今度は焼き肉!」
そう約束してお開きになりました。

さて、かよちゃんは、この秋くらいまでには
ブログ開設を考えてる模様。
首を長くして待っていましょうねっ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩吹真央さんを撮影

26日は久しぶりに「月刊TVナビ」の撮影で
彩吹真央さんを撮影して参りました。
彩吹さんも若い頃から撮影の機会が何度もあり
いまや実力派、雪組のスターさんです。
今日は、なんとなくハードな感じで撮影したいと決めてて
いつものように広報のIさんにモデルになってもらい
だいたいの感じを決め、液晶画面に映し出された
Iさんのモデル画像をみながら
「いいんじゃないの〜〜」なんていいながら
彩吹さん待ち。
インタビューを終えて爽やかに現れた彩吹さんに
軽く挨拶をし、撮影開始。
あっという間でしたが、凝縮した時間の中にも
彩吹さんの今を撮る事が出来たかなと思います。
というわけで、旅がらすと言われた私も
久しぶりに都内で撮影。
なんか、忙しさの中にも通常に戻った様な気がしました・・・・
なんて言ってるけど
都内で忙しいと海外に逃亡したい言い
海外で忙しいとブーブー文句をいう私。
そうそう、台湾で手相を見てもらった時、
まず第一に言われた事、
「あなた、純粋でストレートねっ」
まっ、所謂単純なわけです。


Rimg2720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅がらす

22日は中井美穂さんを撮影。
中井さんとは、今までいろいろな現場で
お会いする機会があったのですが
撮影させていただくのは初めて。
とても気さくで感じ良く私も心地よく
シャッターを切る事が出来ました。
さて23、24日は長野の山奥、木島平に行ってきました。
またまたオーベルジュの旅、
今回は「グルービー」さんの撮影です。
東京から300キロ、関越ぶっ飛ばしてお昼前には到着、
料理の撮影から始まり室内や畑、シェフ、
相変わらずですが息つく間も無く強行軍での撮影、
途中で近くに景色の良い温泉があるというので
「馬曲温泉」というところまで足を伸ばして
撮影してきました。
ちゃっかり温泉に入ってる編集のN氏って?って感じですが
私はせっせと撮影、気持ちよく入ってる地元のおばちゃん達に
「本当すみません」と言いながら
靴下脱いで裾折り曲げてひたすら撮影。
さて温泉撮影終了後、
オーベルジュ「グルービー」に舞い戻り
撮り損なったカットを撮影し今夜はグルービーさんに宿泊です。
自家農園、もぎたての野菜をつかったサラダや
アップル牛のヒレステーキ、モロヘイヤのスープに
イワナの卵をいただき皆で満腹かつ大満足。
食後、ホタルを見に行こうとオーナーに連れられ
野生の平家蛍を鑑賞、これまた感動、
夏休みな感じをしっかりと味わい、
心身共にリフレッシュしたのでありました。
本日は白馬まで足を伸ばし、またオーベルジュ
「アルム」さん、室内のみ撮影、
帰りに何気なく入った道すがらの手打ちそばがとても美味しく
N氏も私も大感動で今回もまた満腹状態で
無事に取材を終了しました。
明日は別の撮影で静岡の藤枝へ、31日からはソウルへ。
「まるで旅がらすじゃない!?」とN氏に言われながら
「私は演歌歌手か!」と自分自身哀しく突っ込んでみました。
しかし旅取材は本当に楽しいものであります。

Rimg2713

_d2x0028

Rimg2695
Rimg2689

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »