« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

大和悠河さんを撮影

今日は、大和悠河さん(たにちゃん)を撮影して参りました。
たにちゃんは、初舞台をふんだ頃から
取材で何度も撮影させてもらってきましたが、
今日はトップ就任が決まって、初めて会うので
私自身も妙にドキドキな感じで撮影準備をしていました。
いつものように広報のIさんが
モデルになってくれてのポーズチェック。
Iさんは、風邪気味でマスク姿だと言うのに、
ポーズをつくってくれました。
ふたりで「あ〜だこ〜だ」いいながら
最終確認を済ませ、Iさん曰く「今日もキメキメできますよ」と言ってた通り
取材を終えた、たにちゃんは、やっぱりキメキメで登場。
とにかく私が言いたかった
『たにちゃん、ほんとうにおめでとうございます!』と言うと
満面の笑みで『ありがとうございます』と爽やかにこたえてくれました。
たにちゃんは、真面目で純粋、そして美しさはピカイチ。
これから、老若男女のハートを掴んで宙組トップスターとして
活躍してくれる事を願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八王子

今日は、八王子卸売り市場の撮影に行って来た。
撮影は8時半過ぎからスタートしたので
市場は少し一息ついてた時間だが、
なかなかの活気であった。
ユニオンフーズ(お肉屋さん)のおかみさんが豪快で
シュウマイやらメンチカツをいただき
「材料は、肉にタマネギ、それに愛情だよ」と
笑い飛ばしていた。
土曜日には、一般のお客さんも多く
並ばないと買えないと言う。
お昼は、たか寿司にて撮影。
すっかりご馳走になって、帰って来た。
また土曜にも撮影に行くので
今度は、クーラーボックス持参かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和文化たしなみ講座

昨日は、フォーシーズンホテルで開催された
サンケイリビング新聞社主催の
「和文化たしなみ講座」の撮影をしてきました。
一部は、塚田圭一さんの講義、
二部は、片岡愛之助さん、中村芝のぶさんのトークショーだ。
私は、歌舞伎の世界は、あまり詳しくはないのだが、
トークショーは、とても和やかな雰囲気の中
笑いも多々あり、大盛況のうちに終わった。
公演が終わり塚田先生を交えてスタッフの方達と打ち上げ。
なかなか聞けない歌舞伎の世界の話を沢山聞けて
とても楽しい時間を過ごさせてもらった。
中村芝のぶさんの美しくて、かわいらしい姿は
そこにいたどの女性よりも美しかった・・・・
イベントのプロデューサーのWちゃんと私は、
妙に感心したのでありました。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姿月あさとさんを撮影

昨日は、姿月あさとさん(ずんこさん)を取材撮影して参りました。
ずんこさんとは、在団中、退団後、撮影で
何度もお目にかかっておりますが、
昨日も相変わらず、美しく気さくな ずんこさんでありました。
インタビューカットを撮り、インタビュー後の決めカット撮影のために
セッティングを組み直しながら、
ずんこさんの歌に対する情熱だとか、ナチュラルな生活感とか
ずんこさんの話されてる様子を撮影しながら、
「スケールが大きいな〜」とあらためて感動していました。
セッティングも完了、ずんこさんの話を、私もカメラ片手に
聞き入っておりました。
今回は、asahi.comの取材で、動画もありというお楽しみつき、
asahiの小野さんがビデオを準備されてる時、
ずんこさんが、私に向かって、いきなり
『げ〜げ〜げげげのげ〜〜〜♪♪』(アカペラだよ!なんて贅沢なんだ!)
あの名曲?『げげげのきたろう』を歌い始めたのです。。。
私、きたろう世代で
幼少の頃、『げげげのきたろう』大好きだったんで
「げげげのきたろう??ですか?」と言うと
ずんこさん、にや〜〜っと笑って、私が着ているシャツを指差しました。
私の着ていたシャツは、黄色と青のボーダーのラガーシャツ。
「確かにきたろうだっ!!!!」自分で妙に納得、
何も考えずに朝、着たけど
着て来て良かったと、単純に思ったのでありました。
ずんこさんの一言や、笑顔で、取材の雰囲気もいい感じ、
カメラマンの私にとっても、心地よく撮影することができました。
決めの撮影時間なんて、いつもほんの数分だけど、
やっぱり、なにかしらコミュニケーションをとりながら
撮影したいもんです。
でも、それが簡単な様で、なかなかむずかしいんだけど、
ずんこさんは、いつも、うまく遊ばせてくれるので
それが、とても嬉しいのです。
ずんこさんは、3月、サントリーホールでコンサートをされるとの事、
内容等の詳細は、後日asahi.comのインタビュー記事で詳しく
榊原さんが書かれると思いますので、お楽しみに。
また、2月18日放送の「題名の無い音楽会」は、とっても楽しかったそうで
「絶対みてね〜〜」とおっしゃっておりました。
ますます、ご活躍のずんこさんの今後に期待大なり〜〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベルナルド・カラボーチョコレート

先日、メイプルシロップの撮影でお世話になった
八基通商株式会社(輸入販売)の
薗田さんから、お試しにと
ベルナルド・カラボーチョコレートと紅茶を送っていただいた。
薗田さんは撮影前日、プランタンでのイベントで
ベルナルド・カラボーチョコレートを出店されて
大好評だったそうで、これからのバレンタイン商戦に
忙しい毎日だそうだ。
ところで、このチョコレート、ベルギーから原料を特注、
深みがあって、上品な舌触り、
チョコレート好きな私も、かなり気にってしまった。
バレンタイン前は、プランタン銀座で販売だそうで
これは、私もお勧めです、かなり。。。。

Rimg1270_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »