« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »

鳥造

実はちょいとお休みをとり大阪方面へ遊びに行ってきました。
いろいろと過密スケジュールだったのですが
旅の目的の一つに『鳥造』であります。
『鳥造』とは??そうなんです、
元タカラジェンヌの城華阿月さんがオーナーをしている
鳥料理屋さんであります。
阿月ちゃんとは、かれこれ13年以上の付き合いで
現役当時から、阿月ちゃん出演の舞台を観たり
ご飯を食べに行ったりと仲良くさせて貰ってました。
そんな阿月ちゃんも退団後、結婚し、
幸せな生活を送りつつ、舞台に出たり、
活躍の場を広げておりました。
阿月ちゃんがお店を出した!というのは
ずいぶん前から聞いていたのですが、
なかなか時間がなくて会いに行けなかったわけですが
今回タイミングよく、5年ぶりに再会となりました。
驚いたのは、午前中大阪についてホテルに向かってる途中、
ふらふらと歩いてる時、雑踏の中、交差点で偶然の再会。
お互い交差点のど真ん中で、ビックリ!!
「ここでいきなり再会か!!!???」
思わず笑ってしまいました。
さて阿月ちゃんのお店には、かなり遅い時間に到着。
途中「ちゃんと向かってるの?」と電話をもらいながらも
友達のNちゃんと到着。
オーナーである阿月ちゃんは、奇麗なお着物を身にまとい
「おそ〜〜い!」と言いながらも笑顔で迎えてくれました。
『鳥造』お勧めのお料理を阿月ちゃん自ら選んでくれて
美味しい食事とたくさんの思い出話、近況を
2時間以上しゃべり続け笑いまくり、
楽しい時間を過ごしました。
鳥好きの私とNちゃんは、全て完食。
どれもお手頃な値段で、本当においしかったです。
詳細メニューなどは『鳥造』ホームページへ。

鳥造HP
城華阿月HP
大阪に行かれた際は、皆様是非とも足をお運びください。
美しいオーナーが迎えてくれますよ!!
(不在の時もあるそうです)
私達がお店を出たのは12時をまわっていましたが
ほんとうに楽しい時間を過ごさせていただきました。
帰り3人で記念写真を撮り、
(この記念写真を撮ってくれたのは、私達が帰る間際に訪れた
現役のタカラジェンヌさんであります。ぜいたく〜〜〜)
お店の前で阿月ちゃんを、一応カメラマンなので私が撮影、
「またくるね〜」
「東京に来た時は電話ちょうだい、着信拒否だけど」
なんて冗談をいいながら大満足でお店を出、
Nちゃんとホテルに向かいながら
「本当、おいしかったね〜楽しかったね〜」と歩き始め
50m以上歩いて、ふと何気なく後ろを振り返ると
まだお店の前に立ち笑顔で私達を見送ってる阿月ちゃんを見て
「若い頃、元気はつらつで宝塚の舞台を踏んでた阿月ちゃんが
すっかり大人になり立派なオーナーさんになったんだなぁ」と
ちょっと感慨深いものを感じてしまいました。
時が経つのは早いけど、
しっかり生きてると感じる人に会うのは
本当に気持ちの良いものです。


Rimg2572


Rimg2581Rimg2579_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の日なのに・・・・

この3連休は、データ作業で終わりました。
まっ、台湾での撮影データを仕上げなくてはならず
トータルで10000カットほどのデータを
選んで修正して仕上げる、
となると3日間は必要なのです。
まぁ、集中力も最近欠けやすく、
途中でアホみたいに
ネットでゲームなんかしちゃうんですが
とりあえず無事に終了いたしました。
明日は納品に行ってきます。
楽しかった台湾も束の間、
今月末から、今度はソウルです。
またまた刺激的な日々、楽しみであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »