« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

台湾取材もあと3日!!

台湾に来て一週間、連日過酷な取材ではありますが
楽しく元気にやっております。
(まっ、いつもの事だけど海外取材は楽しいです。)
いや〜〜台湾の人たちは、みんな優しいですね〜
中国本土とは全然違って、穏やかな感じであります。
カメラを向けてもにっこり、
食の取材でもみんな「食べてけ〜〜」って感じ。
お言葉に甘えて常に本気食いなんですけど、
食べ物は全ておいしいし、たまりませんね〜〜
小龍包、麺やさん、茶藝館にマンゴーフルーツ、
そして占い師さん、今日は市場へと行って参りました。
小龍包は、本当に絶品、
マンゴーやフルーツはとにかく美味しいです。
占いは、4人の占い師さんの取材に行ってきましたが
なかなか面白かったです、
ちょっとうさん臭い人もいたけどね。
その中で「この人は信用できそう」という人に
占ってもらっちゃいました。
その占い師さんには、私用にと水晶をいただいちゃいました。
ありがたや〜〜
さて市場取材もかなり衝撃的でありました。
「鳥インフルエンザなんて怖くない!!?」じゃないけど
すし詰め状態の鳥ちゃんたちのとなりには
商品になってる鳥ちゃんたち。
焼き鳥でよくみるハツだの砂肝だの、
新鮮な状態で(当たり前か?)陳列してありました。
その隣は、豚ちゃんコーナー、
豚足ぶった切りながら笑顔で
「おいしい〜〜」って言われてもなぁ。
カエルもいれば、なまこもいたりして、
いやいやかなり刺激的でした。
というわけで、そんな感じで毎日撮影しています。
あと3日、台湾を満喫していきたいと思ってます。


Rimg2277_3

Rimg2266_1

Rimg2380
Rimg2386

Rimg2473_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »