« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

台湾へ逃亡!!

今日は静岡の伊東に行って来ました。
「シュシュ」のダイエット企画
(シュシュといえば、編集者魂でお馴染み、
編集長はSちゃんでありますよ。)
2泊3日のプチバカンスということで
断食をしながらヨガや体操をし心身共にリフレッシュするというわけです。
編集のIちゃんとライターのMちゃんが体験。
今日から2泊3日のプチダイエットです。
いつものように施設内や体験風景、
今日の夕飯なんかん撮影して参りました。
夕飯と言ってもジュース2杯なんですけどね。
IちゃんもMちゃんも今日の夕飯と聞き絶句してました。
夕方過ぎには、撮影も無事終了
二人に「泊まっていけばいいのに〜」と言われましたけど
「いえいえ私は、断食など出来ませぬ。帰りますよ〜」
これから2泊3日のプチ断食に入る二人に
「頑張ってね〜〜」と言いながら
伊東を出発、夜9時には都内に戻ってきたのであります。
さて明日から台湾取材です。
逃亡したいけど仕事です。
まっ、楽しんできたいと思います。
不在中、いろいろとご迷惑をかけてしまう皆様、
お許しを!! 10日に戻りますのでよろしくです。
では、しばし台湾へいってきま〜〜す。

ps.APPLEさん、メールをありがとうございます。
有難いです。傘とレインコート、荷物に急遽いれました。
感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきたのに・・・・・

3日間の北海道取材、とりあえず無事にかえってきました。
札幌から日高、登別、帯広と広い北海道をレンタカーで移動、
曇り空の中、恒例オーベルジュの旅であります。
最初の取材先は、日高にあるオーベルジュ
「オーベルジュ ホッカイ」さんです。
到着後、ランチをご馳走になり、即出発。
シェフお気に入りの食材、
ホーエー豚を生産している養豚場へ直行。
生後30日の可愛い小豚から
血気盛んな3ヶ月の豚、放牧されてる豚、出荷直前の豚
まぁ 複雑な視点でブヒブヒ豚に鳴かれながら撮影してきました。
N氏には「なんで豚ばっかり撮ってるの?」と言われるほど
私は夢中になってたようです。
さて養豚場からもどり通常の撮影を開始。
レストランからお部屋、そしてフルコースの料理を撮影。
広大な大地と海を目の前に
忙しくも北海道気分を満喫しながら相変わらず休む間もなく撮影。
撮影後は、又々フルコースをご馳走になってしまいました。
新鮮な食材、旬のアスパラガス
お魚にお肉、そしてデザート
ダイナミックな料理なのに、とてもセンスのあるお料理で
大食漢の私も大満足でありました。
ちなみにメインのお肉は昼間見学してきた
豚ちゃんであります。
うーん なかなか深い・・・・・
さてホッカイさんでゴージャスな夜を過ごし、
翌日は登別へ、2軒めのオーベルジュ
「 ゆふらん」さんを取材撮影。
こちらも緑に囲まれ、なかなか心地よい空間でした。
シェフと料理、室内を撮影。
終了後、帯広へ長距離移動。
ほぼ5時間の運転をして参りました。
カーナビが古いのか、知らない内に遠回り、
日高の山を越える時は霧に遮られ時速10キロ、
ありえない速度で走っておりました。
また最悪だったのは、高速で気持ちよく走ってたら
後ろにパトカーが、、、、もしや私?
東京だったら後ろの車にあおられてしまう時速93キロで
速度オーバーのスピード違反
パトカーに乗せられ切符きられました。
北海道取材中日だというのにブルー一色になりましたですよ。
全く93キロで東名や関越走ってらパッシングの嵐だっつうのに。
北海道の高速、おもえば皆さん70キロを守っておりました。
2点減点の反則金、ほんとうに痛いです。
さて最終日は帯広でレストラン、
幕別で「オーベルジュコムニ」さんを撮影。
こちらも又壮な大自然の中、オシャレでスマートな部屋の数々、
個人的に泊まりたいホテルでありました。
撮影が全て終了したのは18時、
帯広空港最終便で羽田に戻って参りました。
なんとも中味の濃い3日間でした。

さて本日は早朝から山梨にて露天風呂の撮影。
明日は都内、明後日は静岡で撮影があり
30日から10日まで台湾取材の旅であります。
持ち運び用のパソコンもパンク気味ですが
既に私がパンクしてる模様。
早く台湾に飛んじゃいたい!!

_d2x0076

_d2x0078
_d2x0368
Rimg2216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばし北海道へ!!

昨日土曜日は、「大人のウォーカー」の仕事で
青山にある美容クリニックの撮影でした。
編集のSさんとライターのHさんと一緒です。
Sさんとは、今年始めにフロリダへ、
Hさんとは昨年夏ボストンへ、
それぞれ取材で一緒に渡米させてもらっていて
本当にお世話になっているのであります。
さて今日の取材はメスを使わない美容クリニック、
成長ホルモンを促す加圧メニューなど、
斬新なアイデアと技術、
そして最新の医療と美容が融合されたクリニック
ということでカウンセリングから施術の様子などを撮影。
Hさん自らの体験取材でありました。
ほぼ4時間半みっちり現場でありました。
Before/ Afterを撮影しなければならないので
まっ、これくらいはかかってしまいます。
しかし施術後の見違えるHさんを目の当たりにすると
待ち時間の1時間もへっちゃらでごさいましたよ。
本当にお疲れさまでした。
さて私、明日24日から26日まで北海道に逃亡いたします。
といってもバカンスではございません。
仕事であります。
また北海道の報告はいずれ。。。。
それではしばし行って参りま〜〜す。

070623_201502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »