« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

中村橋之助さんを撮影

22日金曜日は、中村橋之助さんを撮影して参りました。
イベント企画プロデューサーのWちゃんの仕事です。
動物占い 共に黒ヒョウ同士の私達、
Wちゃんの会社で待ち合わせ、
一緒に車で向かいました。
出る直前、Wちゃん、「左足がつっちゃったぁ」と
アクシデントに見舞われましたが、なんとか復帰。
小雨降る新宿通りを今、話題の渋谷へと向かったのでした。
さて歌舞伎役者さんの撮影は、
勘三郎さん、吉右衛門さんに続き橋之助さんは、3人目なんですが
どなたも皆、貫禄充分、それなのに、とても腰が低く、
私みたいなペーペーにも感じ良く接して下さいます。
橋之助さんは、とにかく、とてもとても感じがよく
言葉で言い表せないくらい、優しく、
橋之助さんの品格と自然な姿が
私の緊張感を解きほぐしていただいちゃったみたいで
申し訳ないくらい、心地良く安心して撮影出来ました。
まさに安心と言う言葉が一番適切な様な気がします。
なんかこういう感じは今までに無かったなぁ〜と
単純に感動してしまいました。
橋之助さん、本当に素敵でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェのある美術館

昨日、今日とカフェのある美術館と言う事で
上野の国立西洋美術館の「すいれん」
庭園美術館の「かねたなか」を撮影してきました。
昨日も今日も天気に恵まれ
新緑生い茂る緑をバックにお勧めのデザート等を
撮影してまいりました。
「かねたなか」は、ランチも撮影してきましたが
とっても美味しかったですよ。
お値段もリーズナブルで、私としてはかなりお気に入りです。
青空と緑に囲まれ広い庭園を歩いてたりすると、
日頃のドタバタ感が少しは解消された様な気もします。
さて、撮影終了後、久しぶりに時間があったので
庭園美術館を優雅に散歩・・・・・と言いたいとこですが
あまりの暑さに数カット遊びで撮影しただけで、
さっさと車内に避難。
次の現場に直行しました。

222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真琴つばささんを撮影・再び

今日は、真琴つばささんの撮影でした。
月刊TVナビの撮影で、編集長、編集のFさん、Hさん、
HGさん勢揃いで、都内のホテルの一室で取材です。
今日の真琴さんは、全身黒のスーツでかなり素敵でした。
私はFさんに手伝ってもらいながらセッティング、
取材中は、笑い声も聞こえてくる、とてもいい現場でした。
さて取材も終わり、撮影開始であります。
思えば、ポスター撮影や、稽古場での撮影、舞台の撮影など
今まで何度も真琴さんを撮影させていただいてますが、
今回のようにちゃんとセッティングしたポートは久しぶりで
良い緊張感の中、真琴さんに助けられ楽しく撮影できました。
今日は、真琴さんを最初に見た時から
「真琴さんをかっこ良く撮りたい!」と
私は感じてしまったみたいで
撮影中、にこやかに笑顔で私の前に立つ真琴さんを撮りながら
「今度はかっこ良く撮りたい!」と宣言してるにもかかわらず
撮影中、真琴さんに この前の舞台の話とかしちゃうもんだから
「タイミング悪い!!」と
真琴さんに笑顔でたしなめられながら
ガンガン撮っておりました。
今回は、TVナビの取材なので
私の好き勝手に撮っていいわけでなく
途中、編集のHさんに「どういうカットが必要なの?」
なんて聞いてる私も私だが
結局、「笑顔が欲しい」と言う事で撮影再開、
「誰か笑わせて〜〜」と真琴さん、
調子に乗って私がすかさず、べらべら話しだすと
「あなたはいいの、撮って!」と
又、真琴さんに爆笑されながら
すごくいい感じで最後のカットまで撮れたと思います。
今日、ふと思ったことですが、
私が無言で撮影してる時ほどノッてなく、
しゃべりながら撮ってるとノッていると、
今更ではありますが気づいたのでありました。
明らかに今日はノッてた私でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »