« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

麻布十番

今日は、本当〜〜に久しぶりにKさんと仕事。
Kさんは、編集さんからデスクになって
しばしお休みしていたんだけど、また現場復帰。
新しい媒体の仕事をはじめて、
なんか非常に元気で嬉しかったです。
取材先はアンチエイジングなお料理を提供する
『麻布十番」というお店。
店内の雰囲気もよく、料理も美味しそうでありましたが
非常に撮りにくいお皿に料理が盛られ
かなり苦戦したのであります。
日々精進でありますね。。。

_d2x0144

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんじゃ

月島にもんじゃを食べに行った。
路地裏もんじゃ「もん吉」
午後6時前に行ったが、すでに店内はほぼ満員。
熱気と歓声で騒然としていた。
私は、この上なく食べる事に意欲を持つ。
しかし、もんじゃは多分素人並み。
でも、美味しいものは美味しいわけで
スペシャルもんじゃにお好み焼き
豚キムチやきそば、それにバターカルビまで注文。
お腹いっぱい食べた。
しかし、もんじゃって、どうしたら美味しく撮れるのか?
悩む今日この頃。


Rimg1941

Rimg1945
Rimg1948

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の美容院

今日は眼科の先生と「目の美容院」の取材撮影でした。
眼科医の先生の話もかなりためになりましたが、
特筆すべきは「目の美容院」です。
フリー歴10ウン年の私もコスメ、エステ、美容関係の取材を
たぶん100件以上は撮影してきたのではないかと思いますが
今日の「目の美容院」はかなり興味津々でありました。
この「目の美容院」は、酸素療法と東洋医学を取り入れた
眼専門の美容院です。
何が気に入ったかって豪快で明るい先生の人柄と
リーズナブルでとても感じが良い所ではないかと思います。
職業柄、私は目が命?!最近、目の疲れが激しく
悩んでいたところに
今日の取材であります。
ライターのAちゃんに「食いつき良かったですね〜」と
言われるほどで
かなりテンション上がっておりました。
Aちゃんは撮影前に体験。
酸素を吸いながら、ふかふかのソファに寝ながら
先生に目の周りのツボを押してもらったりとケアしてもらい
アイリカバリーコースを体験、とてもすっきりしたそうです。
恵比寿にある「目の美容院」
(詳しくはHPへhttp://www.menobiyouin.com/)
1週間先まで予約が取れない人気ぶりで
私も体験してみたかったんですが、
「ここは絶対行きたい!」と心に誓ったのでありました。
そんな私の切ない想いが先生に伝わったのか
「今日はちゃんとしてあげられないけど酸素だけ吸っていって」と
先生の好意に甘え、Aちゃん真面目に取材中、
ひとりソファに体をどっぷり沈め、
目には目のアイスノンみたいなのをまいてもらい
酸素を吸いながら「もう仕事中なのにいいのか?」と
思いつつも、ウトウトいい気分でありました。

_d2x0098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓流

久しぶりに韓流スターの撮影だった。
今は韓流ブームが少し落ち着いたところだが
ちょっと前まですさまじいもので
私もその恩恵にあずかり
ビョンホンとかクォンサンウとかカンドンウォンとか
チェジウとか撮影させてもらった。
その当時は誰が誰だかわからなかったが
今にして思えばスゴい人達だったなぁと思う。
さて、今回は特写ではなく会見の様子と
ファンミーティングイベントの撮影で、
今日はハジウォンさんである。
大変申し訳ないのだが、現場に行くまで
男性かと思っていた。(ほんとすみません)
しかし会場に現れたハジウォンさんは
とても感じのよい美しい素敵な女性であった。
こういう会見でよくある事だが
会見ではスチールやビデオの席順を抽選で決める事がある。
まっ、早い者順だとめちゃめちゃ早くから行って
待ってなきゃいけないので抽選の方がいいのだけど、
なんせ、くじ運の無い私、あんまり喜べる状況ではない。
しかし今日は2番をひいた。
ライターさんもイベント会社の人も「すごいじゃないですか?」と
お褒めの言葉をいただいたが、
内心「ここで運を使ってもなぁ〜」苦笑であった。
というわけで前列キープ。
ハジウォンさんを間近で撮影できたのは幸運だった。
そのあと中野サンプラザでのファンミーティングはくじ関係なく
最後尾3列を自由に報道が入り撮影してきた。
マジックあり、歌ありなかなか楽しめた撮影だった。


さて、撮影後は私のブログに時々訪ねてくれる
しろくまさんと久しぶりに食事。
美味しい、ご飯屋さんに連れて行ってもらった。
同年代で同業な私達なので仕事の話や内々の話等、
4時間ほど話し飲んでは食べ、笑い
あっという間に時間は過ぎた。
いや〜久しぶりだったけど楽しかった。。。
こんな話が出来るのも、お互いこの世界で
のらりくらりと頑張ってきたからかなぁと実感したのでありました!Rimg1935_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »