« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

プリマヴェーラ

もう日付けが変わってしまいましたが
今日は軽井沢に行ってきました。
オーベルジュ ・プリマヴェーラの取材撮影です。
このプリマヴェーラは7年前にも撮影で訪ねた事があり
ハンサムなシェフがおいしい料理をつくるフレンチレストラン
というのですごく印象に残っていたのです。
あいにく朝から大雨ではありましたが、
N氏と待ち合わせして
練馬から関越自動車道を突っ走り
11時には到着。
ランチで忙しくなる前に内観やイメージカット
宿泊のための室内を数カット、
厨房でのシェフの姿や、料理を
休む間もなく取り続け一息ついたのが
2時半を過ぎていました。
さすがにN氏も私も燃料切れ。
おいしそうな美しい料理を撮影してるからか
もう「おなかがすいたぁ」と心で訴え
とにかく全ての料理撮影を終えるまで頑張ろう!と
お互い目配せしながら頑張っておりました。
ひとまず撮影が済みちょっとホッとしていると
シェフが「まかないですけど食べていって下さいよ」と
ま〜めったに食べられない名店プリマヴェーラの
まかない料理をごちそうしていただきました。
若い人達が作るそうで今日のメインは
ホウボウの蒸したもの(中華風)
それに鶏肉と野菜の前菜やスープ、
デザートまでついた豪勢なまかない料理に
私もN氏も、また営業のSさんも大喜びで
この貴重なランチに大満足でありました。
その後プリマヴェーラの姉妹店ピレネー、
新しく出来たショップ等を撮影。
夜はまた、ゴージャスでメチャメチャ美味しいディナーを
たらふく頂きました。
デザートを食べ始めた頃にはシェフも同席して下さり
いろいろなお話を聞きながら取材、
N氏やSさんはすでにほろ酔い気分。
本当は、私も宿泊したかったのですが
翌日に撮影がありトンボ帰り。
お話し途中で切り上げて
深夜1時過ぎ一人寂しく都内へ戻ってきたのでした。
私も泊まりたかったよ〜〜

Rimg1917

Rimg1925

| | コメント (0) | トラックバック (0)

管理栄養士さん

今日は管理栄養士さんの取材があり
小田原まで行ってきました。
何事も実践、体当たりライターの
Aちゃんと一緒であります。
東名から小田原厚木道路を経て
約2時間のドライブもしゃべりまくってるうちに
あっという間に到着、早速取材開始です。
今回、お話をしてくださったのが
クオリティライフサービス代表のIさん、
管理栄養士のKさんという美しい女性です。
取材はKさんに伺ったのですが
この方がまた本当に美しい方でして
お話も上手、Aちゃん共々、撮影しつつ
しっかりと一緒に話を伺っておりました。
夕飯後の完食を控えるべし、
糖分も取りすぎず、
フルーツだからと言って食べ過ぎは危険、
お肉も成分がいろいろあって脂身とか気をつけないと云々
まぁ中途半端に私みたいなのが書いてしまうと
いけないので書きませんが
日々の己の食生活を見直すべきと
Aちゃんも私も痛感したのでありました。
Aちゃんなんて最近旦那が太り始めたそうで
その原因はAちゃんの作るボリューム感たっぷりの
食事だとわかり、思わず笑っていましたが・・・・
さて取材後はキメカットをKさんのデスク周りで撮影。
撮影しながら、私
「ちょっと元気が無い時にお肉食べに行きたいと思うんですけど
それっていいんですか?」
するとすかさずKさん、
「お肉を食べたいと思う時はまだ元気なんですよ」
もうAちゃんも私も大爆笑です。
「そうですよね〜確かに!」
目が覚めたのでありました。
撮影も無事に終了、とても楽しい取材でした。
帰路、取材1時間半、往復4時間
たいした食事もしてない私達は、
おなかがすいてる事に気づき
小田原においしいラーメン屋さんがある話をしたからか
二人してラーメン、ラーメン、ラーメンコール
「とにかくおいしいラーメンを食べに行こう!」と言う事になり
東名をかっ飛ばし、Aちゃんおすすめ池尻付近の
八雲というラーメン屋さんに到着。
もう暖簾を店内にしまい休憩に入るところを
ギリギリセーフで入れてもらい
待望のラーメンをいただきました。
海老ワンタンめん!
ラーメン好きの私もおもわず唸るほどの
絶妙で美味な味に感動。
本当においしかったです。
Aちゃんも私もご満悦。
さっきまで管理栄養士さんのお話を聞いて
食生活を反省したばかりなのに。。。。
これでいいのか私?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧瀬里穂さん

昨日は、お馴染みWちゃんの仕事で
牧瀬里穂さんの撮影でした。
お昼まえにWちゃんの会社で合流、
取材撮影の前に
青山で打ち合わせがてら食事。
青山のど真ん中で
おいしいパスタを食べました。
なかなか美味しかったですね〜
さて撮影は、外からの光がはいる
気持ちのよい一室で撮影。
牧瀬さんのブログで
香港に行かれた事が書いてあったので、
香港の話等をしながら
心地良く撮影させていただきました。
牧瀬さんは、想像してた通り、
透明感があって、明るくて
太陽の光が似合う人でありました。
そんなイメージを持ったので
明るい感じが出るように撮影してた様な気がします。
といっても自然光では撮ってないんですが・・・・・
さて無事に取材撮影も終了、
帰りもWちゃんと一緒に
今後の仕事の事等を
お茶をしながらぺちゃくちゃと談笑。
楽しいひとときを過ごさせていただきました。
夜は、お世話になってる某T劇場広報のIさんと
TVナビ編集のFさん、ゲームの達人Hさんと
4人で久しぶりに食事会でありました。
忘年会で行くはずだった
「ちゃんこダイニング若」に行ってきました。
この季節に塩ちゃんこ。
でもおいしかった〜
柚子こしょうがいい具合にマッチしてて絶妙でした。
最後にラーメンで締め、
おなか一杯でかえってきたのでありました。
ごっつぁんでした!!って感じですね〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »