« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

安蘭けいさん初日

昨日、東京宝塚劇場で初日を迎えた、
星組公演の囲み記者会見に行ってきました。
安蘭けいさんであります。
待ちに待った東京お披露目、
囲み会見には、まだ汗も乾かぬうち、
足早に我々の前に登場。
いつものように、軽いジョークを交えながら
笑顔で記者さんの質問に答えておりました。
会見中は、和やかな雰囲気の中、
みんな暖かいまなざしで安蘭さんのお披露目を
心から喜んでるといった感じで
すごく良い記者会見だったと思います。
毎度の事ながら、フォトセッションで
撮影して参りましたので
宝塚プレシャスをご覧くださいませ。
これからの安蘭さんの活躍を
心から期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許更新

免許の更新に行ってきた。
免許を取ってウン十年
今回で何回目か?
毎回思う事だが、行くと
ベルトコンベアーに乗せられてるかのように
流れ作業のごとく一つ一つ物事が進んで行く。
収入印紙を買って、暗証番号を入れて
視力検査をして・・・・・
優良、一般、違反、この3段階に分けられるのだが
恥ずかしながら今回も違反、
2時間の講習を受けてきた。
まっ講習と言っても免停講習のように
試験があるわけでないので
わりとノンビリした感じである。
とはいえ、まじめに聞いてきましたけど、それなりに。
新しい免許になったのだから
気をつけないと、少しは気を引き締めたわけである。

Rimg1898

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アトリエ訪問

今日は、福音館書店「母の友」アトリエ訪問の撮影で
絵本作家スズキコージさんのご自宅に伺った。
編集のTさんと自宅前で待ち合わせしたのだが
大通りを入り商店街を抜けたところにある
ご自宅までなかなか辿り着けずにいた。
付近に民間駐車場が全く無く
Tさんから貰ったコージさんお手製の地図を
見ながら右往左往しながら
やっと見つけた駐車場に車を停めて
急いでご自宅に向かった。
というのもコージさんお手製の地図は、
どうみても地図の要素よりもイラストの要素が強く
(でもとても味のある地図なのですよ)
Tさんと二人で「わからないよね〜これ!」と笑いあった。
さてコージさんは御歳59歳にもかかわらず
とてもお若く、気さくで背も高く足も長い!!
作品をみてもわかるように
南米の血が流れてる様な感じの方である。
アトリエもコージさんらしく
ごちゃごちゃ感の中にも暖かみのある
私好みのアトリエでTさんインタビューの最中も
動き回って面白そうなものをせっせと撮影してきた。
たっぷり2時間以上コージさんワールドに浸って
無事にインタビュー、撮影が終了、
「けっこう好きかも」とTさんと言いながら
帰ってきた。
今月の30日まで吉祥寺のトムズボックスで
「スズキコージのお伽草子展」開催中。
私達もまた来週あたり撮影に行く予定で
これもまた楽しみにしている。

Rimg1895

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトドア

カメラマンだからか、いつも車で動いてるからか
とにかくドライブ好きで
アウトドア派のように思われるのだが、
運転は仕事上最低限必要だから
運転してるのであって
決して運転が好きなわけでもなく、
出歩いて美味しいもの食べに行くのも大好きだが
アウトドア派ではありませぬ。
ですが、知人友人、アウトドア好き、
バーベキュー好きがおりまして
休みになると呼ばれるので、
時間があると渋滞覚悟で行くわけです。
で、このまえはヤマメを塩焼きです。
確かに美味しかったです。
でも私は、一人こっそりこんな写真を撮って
喜んでいるのであります。

Rimg1788

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »