« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »

小田原

今日は、小田原の根府川にある、
「はなれの宿、星ヶ山」さんの撮影に行ってきた。
早朝出発は辛かったけど、久しぶりに東京を離れての撮影は、
気分転換になり、とても楽しかった。
星ヶ山は、コテージ風の一軒宿で露天風呂もある。
食事は、健康食を出していて、
オーナーの息子さんが料理を、
娘さんがパティシエをされていてデザートを作っている。
家族で経営されていて、とてもアットホームな雰囲気の宿だ。
10時半から13時半まで、室内や露天風呂などを撮りまくった。
大木の上に造られた露天は、まさに絶景だった。
例のごとく、撮影終了後には、おなかぺこぺこ。
撮影した料理をはじめ、これまた絶品のカレーを
出していただき、スタッフみんなで たらふくいただいた。
料理もデザートも全ておいしかった。
鯵のお刺身は、今朝とれたばかりだそうで
「もうこんなに美味しい鯵の刺身を食べた事が無い!」
という味、大満足で帰ってきたのでした。


_dsc0983
Rimg1263

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイプルシロップにイベリコ豚

今日は、午前中にカナダ、ラ・クーレ社のメイプルシロップ、
午後はアメリカ、ファーマーズ社の
イベリコ豚やソーセージ、バーベキューセットの撮影を
ギフトカタログの制作をしている西本貿易さんの会社で撮影した。
メイプルシロップは、八基通商株式会社さんの仕事である。
先週打ち合わせを済ませ
『とにかくメイプルシロップだからシズル感を出しましょう』という
結論になり、スプーンで垂らし、その一瞬を撮ろうと言う事になった。
パンケーキを大量に購入して、そのしたたる一瞬を撮影。
100%天然なメイプルシロップは普通見るよりも色が薄く
サラリとしてるために、垂らす一瞬を撮影するのは、
かなり苦労したのだが、みんなの協力で大成功。
パンケーキを20枚以上使ったが、
お昼ご飯は、パンケーキよりも値段が数十倍もする
メイプルシロップをかけて贅沢にいただいた。
このメイプルシロップは、本当、メチャメチャ美味しかった。

さて、午後は、ファーマーズ青木さんが大量のお肉を持って登場。
バーベキューセットに、イベリコ豚、ソーセージを
ワイルドな感じで撮影した。
お肉に添える野菜やらをお皿の周りにアレンジしながら
かなり美味しそうに撮る事ができた。
途中、途中でのつまみ食いは当たり前で、
午前中に使用したフランスパンを片手に
イベリコ豚を食べ、野菜を食べ、
あぁだ、こうだと言いながら、楽しく時間が過ぎた。
撮影で使ったイベリコ豚は、電子レンジでチンして食べた。
これまた太っ腹の青木さんの好意に甘えて
お土産付きで帰ってきた。
撮影は、なかなか大変だったが、とても楽しかった。
というより、美味しかった。。。。。

_dsc0785
Rimg1251Rimg1256Rimg1254

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベート制作会見

エリザベート制作会見に行ってきました。
水夏希さんのトートは、スリリングでサスペンス、
本当に黄泉の世界からやってきたのではないかと思うくらい
死神な感じでした。
白羽ゆりさんは、凛としていて想像以上に美しかったです。
お二人とも、とても気心が知れてるようで
すごくいい雰囲気でした。
会見のあと、水さんの取材があり、撮影をしてまいりました。
相変わらず、爽やかで気さくな 水さんは、
忙しいのだろうけど、
「スタートラインにたって これから走って行くぞ!」みたいな
そんな勢いを感じました。
常に周りに気を遣い、何気なく優しい
水さんの今後に期待大です。
水さんが手にしていた水色のハンカチが
妙に印象に残った私でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »