« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

信じられない誕生日プレゼント!

恥ずかしながら、今日は私の誕生日であります。
まぁこの歳になれば、そう嬉しい日でもないわけですが
有難いかな友人からはメールをいただいたりしまして
ちょっとばかり心がホットになっておりました。
誕生日だからといって生活は何も変わらず
今日も日中からイベントの撮影をして参りました。
まぁこの撮影がかなり大きなもので
久々の緊張感と圧迫感で疲労度が大きかったんですが
たいしたミスも無く、なんとか無事に終える事ができました。
撮影も終わり、関係者の方々に挨拶をし、車に乗り込み
さてと、オフにしていた携帯をオンに出発しようとした時
「あれれ、留守電が入ってるよ」 そう気づき、
何気なく聞いてみると
「♪HAPPY BIRTHDAY〜〜♪」の歌声が。。。
それも聞き覚えのある、あの声。
うわわわ〜〜〜真琴サンではありませんか!!!!
真琴つばささんから歌入りメッセージが入っておりました。
感激です〜こんなペーペーカメラマンの私に
わざわざ誕生日にメッセージを入れていただいちゃったんです。
真琴さんとは、宝塚現役の頃から
取材で何度も撮影させていただいていて
退団後も何かと声をかけていただき
本当にお世話になっております。
すごくクールな人なのかと思いきや、
とんでもない細やかな気遣いをされる
心はとても熱い人なんだといつも思います。
今日は本当に素敵なプレゼントをいただきました。
信じられない誕生日プレゼント!
最高の誕生日になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲームの達人

仕事が趣味みたいなもんだから、
趣味って何か?と考えると困っちゃうんですが、
暇な時間があって、気持ちに余裕があって、
ちょっとストレスがたまり始めると
ゲームをやっちゃいます。
そうです、私がゲームをやり始めたのは
ゲームの達人、現在TV誌編集者で
宝塚の撮影でもお世話になってる
Hさんから進められたからなのです。
このHさんというのは、本当にすごくて
ゲームはもちろん、宝塚、アニメ、歴史、
外国ドラマ、映画、声優、もう幅広い知識の持ち主で
とにかく全て深いのであります。
初代プレステはもちろん、ゲームキューブ、XBOX
DSに至るまで全ての機種を制覇し、
様々なソフトをクリアしてきた
正に私にとっての師匠でもあります。
一番最初に進められたのが
10年くらい前になるかと思いますが
サバイバルホラー「バイオハザード」でした。
まぁ、これにハマっちゃったわけです。
撃つんですね、バンバンと。
それに加えて謎を解きつつ、ものを探したりしながら
進んで行くわけで、最後はかなりの闘いになって
必死で撃ちまくるわけです、いろんな武器を使って。
もう大人になってからハマったのでいいのであります。
やりはじめると、やめられず夜中の3時くらいまで闘い
夢の中でも闘ってる状態です。
まっ、今は、DSliteで遊んでるんですが
ここんとこCMでも話題の(Hさんお勧めなんですが)
逆転裁判なんかをしています。
ゲームといって侮ってはイケナイんですね、これが。
真面目に考えていかないと進まないわけで
これはかえってストレスかもと思いつつも
「意義あり!!」なんか言いながら夜も更けていくわけです。
いいのか?私、これで。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・リッツカールトン東京

土曜日、あの六本木ミッドタウンにある
ザ・リッツカールトンホテルに行ってきました。
もとタカラジェンヌで、
公私ともにお付き合いさせていただいてる
○ちゃんのご姉妹の結婚式があり、
その際の写真を撮影して参りました。
チェペルでの厳かな式から
披露宴まで華麗な中にも暖かい空気が流れる
とても良いお式と披露宴でありました。
「カメラマンだから、仕事だから私の事は全く気にしないで」
と、言ってたのに、○ちゃんや○ちゃん母までも
私の食事の事とかすご〜〜く気にして下さって
合間合間に○ちゃん私を呼びにきて
「いいから、ちょっとでもいいから食べて」と
○ちゃんと○ちゃん母の間にわざわざ席を用意して下さり
なんだか親族の中に交じる変なカメラマンでありましたが
そんな心暖かいご家族だからこそ
こんな素敵な披露宴なんだと痛感したのでありました。
どうぞどうぞお幸せに!!
さて月曜日は、朝から岩盤浴の撮影であります。
もうサウナ並みの暑さの中レンズの曇りと戦いながらも
お風呂を数点、室内等を撮影、
「もう自分が岩盤浴に寝転がりたいよ!」と思いつつ、
真面目に撮ってきたのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »