« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

春野寿美礼さん初日

6日金曜日は、花組公演初日と言う事で
春野寿美礼さん初日囲み記者会見に
行ってきました。
春野さんは、今まで何度も
取材で撮影させていただいたことがありますが
舞台では、2枚目貴公子、オフはとても気さくで
親しみ感溢れるトップスターさんです。
さて、今日の囲み会見も ほんわかムードで
記者の方達からの質問にニコニコ笑顔でこたえ、
またその答えから質問が出るという
とても理想的な会見だったと思います。
会見は和やかで記者やカメラマンから
ドッと笑い声もあがる囲み会見でありました。
最後にフォトセッションがあり、
春野さんが挨拶をし、会見場を後にする時は
記者さんから拍手が起こる、とても素敵な会見でした。
さて、その際に撮影してきた写真は、
近々にasahi.com宝塚プレシャスにアップ予定ですので
是非ともみていただきたいと思います。
この初日会見を撮影した後は、
イベント企画プロデューサーWちゃんの仕事で
イベントの撮影をして参りました。
終了後、Wちゃんやスタッフさんみんなで
お疲れ様会で食事。
鳥料理を満喫し、お腹いっぱいで帰宅したのでありました。
ふ〜〜今週はよく働いた。。
来週は、少しのんびりしたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湖月わたるさん

さてさて、今日は、デスクSちゃんとの
撮影最終日でありまして
今回は背中の毛の脱毛であります。
またもやSちゃん自ら体験。
脱毛なので、かなり接近しての撮影で
脱毛中強烈なライトが発光されるため
どでかいサングラスみたいなのをして
私も撮影、かなり異様な光景です。
体験後、美しくなった背中を撮影しながら
Sちゃんご満悦なご様子でありました。
しかし今週Sちゃんとずっと撮影して参りましたが
編集者魂、まさにここにあり!
久しぶり、一緒に仕事しましたが
ほんと、「たいしたもんだよ」と思いましたですよ。
まっ、Sちゃん、忙しいだろうけど飲み過ぎに注意ね。
さて、そのあと都内のスタジオにて
湖月わたるさんを撮影して参りました。
今日のわたるさんは、いつものように
ボーイッシュなスタイルでしたが
とても大人な女性な感じでした。
取材中も、とても丁寧に質問にこたえ、
かなり深いところまで話されていました。
今回はasahi.com「宝塚プレシャス」の仕事なので
いずれアップされると思いますので
ご期待ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我ながらバラエティ!!

なんだかすさまじい日が続いてる。
3日は早稲田大学教育学部の入学式。
あのハンカチ王子こと斉藤祐樹投手の学部である。
祐ちゃんの撮影ではなく教育学部の入学式を
撮影したのである。
去年も撮影したのだが、今年は何故だか両親揃って、
というのが多かったようだ。
ハンカチ王子は全体の入学式に出席したらしく
学部の入学式にはいなかったが、
式典の中での挨拶では、何度か話題にあがっていた。
「みなさんの同級生には有名人がいますが・・・・」とか
「特別扱いせず仲良く」みたいな感じで、
新入生もくすくす笑っていた。
さて、その撮影後は、女性誌デスクSちゃんと
病院内の撮影だった。
翌4日は、またまた大和悠河さんの撮影である。
最近、よく撮影の機会があって嬉しいのだが
昨日も爽やかスマイルで登場。
今回は真っ白なスーツで、まるで劇画の王子様である。
スタッフみんなで「きれいね〜」を連呼。
照れてる大和さんも素敵だが、キメる時はかなりかっこ良い。
冗談をいいながら、笑いながらも素敵なショットになったと思う。
さて、その後、スタッフみんなで食事。
広報のFさんが栄転というので、おなじみのWちゃんが
ささやかな送別会と言って
ライターTV誌編集のfさんと共に
ランチをごちそうしてくれた。
1000daysからのお付き合いのFさん、
あちらでも頑張ってバリバリ仕事して下さいね。
みんなで遊びに行きますから。。
Wちゃん、「宝塚での取材を入れなきゃね」
みんなでウンウンと頷いたのである。
さて、そのあと、いま話題のミッドタウンに行き、
(ミッドタウン、すごい混雑であった。
おもしろそうな店あり。落ちついたら行きたい。)
ミッドタウンタワー内の病院でデスクSちゃんとの
乳がん検診の撮影、デスク自ら体験取材。
私「で、顔も撮るんだよね」
デスクS「だからぁ、顔は撮らないで下さい」と、
わかってるのに、しつこく聞く私も私だが、
根性座ってるデスクに感動してるのである。
触診等を含め6カットほど撮影。
顔がわからないように紙面には掲載されるけど
お約束で、納品画像には、しっかり顔入りショットを
入れておくつもりでる。
その後、舞台を観劇。
観劇後、最後は21時半から
チラシ用の撮影を頼まれ東銀座のスタジオで撮影。
1時間ほどで、撮影終了。
ヘロヘロになりながら帰宅した。
こうしてみると、大学やら、タカラジェンヌ、
病院関連、多々撮影してるな〜〜と
我ながら驚く。
でも私は、人間が好きなので
かなり楽しく撮影させてもらってる。
有難い、日々感謝である。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

編集者魂!!

先週、女性誌デスクのSちゃんから久しぶりに
電話をもらった。
Sちゃんとは、かれこれ10年の付き合いで
海外取材も行ったし、美容や体験ものなど
様々な撮影をさせてもらってきた。
ここ数年、ご無沙汰していて、ご無沙汰してる間に
Sちゃんは偉くなってデスクになっちゃったのだ。
で、Sちゃん
「ちょっと来週、撮影をお願いしたいんですけど」
「なになに?何の撮影?」
「病院なんですけど?」
「私、血は駄目だよ、血は」
そうです、15年もこの仕事をしてきた私は、
物理的に不可能でない限り
99%仕事を断った事がないのだが
出産の撮影を依頼された時だけ、
どうにも自信がなくお断りした事があったのだ。
血には、弱いのだ、かなり。
さて、本日そのSちゃんの取材撮影があった。
女性のための検診というわけで、
乳がん検診や、子宮がん検診など、
診察の様子を撮影するというわけだ。
同行したライターのAちゃんとも今まで
いろんな撮影をしてきたが、
Aちゃんは、とにかく体当たり取材実践女で
プチ整形や、豊胸など、もう自ら体験。
その様子も多々撮影させてもらってきた。
今日は、デスクSちゃん、自ら体験。
はじめは、撮影カットだけということで
実際に検診はしない様子だったが、
先生がとても協力的、Sちゃんもかなり前向き。
結局、診察しましょうと言う事になった。
さすがデスクSちゃん、
私がカメラセッティングしてる間に
検診服に着替え、あっという間に診察台の上にいた。
普通の診察台ではないですからね、ほんと。
さて、実際に先生の診察を受け、いろいろと
病状や注意事項も聞きながら、
モニターにはSちゃんの子宮内が映し出される。
そんな非日常的な時でさえ、
「撮って下さいよ、ちゃんと!先生なめのモニターを」と
私に指示。
私の方が、おたおた気味で
「大丈夫、撮ってる、撮ってる」
撮影画像を確認しながら、私にOKを出し
診察を受けてるSちゃん。
その様子は、まさに凄腕編集者そのものでありました。
撮影も無事終了。
「明日は乳がん検診ですから、私がやりますからねっ」
編集者魂!!あっぱれだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHOW店街組曲

昨日31日は、5月23日から
ル・テアトル銀座ではじまる
「ザ・ミュージカルショー SHOW店街組曲」に出演される
中山秀征さん、真琴つばささんを撮影して参りました。
夜桜をバックに、なかなか雰囲気のある写真が
撮れたのではないかと思います。
突然現れた有名人二人に驚くギャラリーの人達は
今まで必死で桜を撮ってたというのに、
いきなり角度を変えてましたが
スタッフの方達に「撮影は おやめくださ〜〜〜い」と
注意されておりました。
もっともであります。
さて、2月に中山さん、真琴さんをスタジオで撮影した
写真がポスターやチラシになりましたので
ここでも公開。
あの時の楽しかった思い出がよみがえりますね〜〜
というわけで、こちらのミュージカルショーも乞うご期待です。

さて、29日は朝から夜までイベントの撮影をしていたし
のんびり花見とかしたいのに、
なんだかバタバタでそんな気分にもなれず
でも、昨日の夜桜撮影は、ある意味、
すご〜〜くお花見気分だったかもしれず
中山さん、真琴さんも「今日が1番かも」と
言ってたし、昨日の撮影に感謝なのでした。

Tirasi_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »