« 「Princess Panther」 | トップページ | 春野寿美礼さんの卒業 »

不法電波

不法電波って知ってますか?
まっ、字を見ればなんとなくわかりますが、
普通は深く考えたりしません。
もちろん私もであります。
不法電波って聞いた事あるけどよくわからなかったんですが、
要するに「勝手やたらに無線機を使ったりしちゃいけない」
という事らしいのです。(とても簡単な解釈ですが)
不法電波のために携帯がぷっつり切れる事もあるそうです。
というわけで、
日付にすると昨日ですが、20日は不法電波根絶、
総務省総合通信基盤局のPR用ポスターの撮影をしてきました。
モデルキャラクターは牧瀬里穂さん。
牧瀬さんはいつものように笑顔でかわいらしく感じよく
携帯電話片手に様々な表情を軽快に
テンポよくレンズの前で見せてくれました。
たぶんカメラの後ろには大勢の関係者が見守っていたと思うのですが
男性陣からは、「かわいい・・・・」
という声が何度か聞こえてきました。
牧瀬さん撮影終了後は子役の男の子も撮影、
男の子も携帯電話を持ちながら
「不法電波が出て携帯が通じないよ」
というシチュエーション、
まだ10歳だというのに、しっかり演技入っておりました。
さて今回も素晴らしいスタッフさんに恵まれ
私にとって大きな仕事をさせていただきました。
スタイリストの宗明美さん
ヘアメイクの西山舞さん
大御所の方達の中で良い経験をさせてもらいました。
でもでも宗明美さんも西山舞さんもメチャクチャ良い人
とても楽しかったです。
そして総合プロデューサーのTさんをはじめ
総務省の方達が数人、牧瀬さん事務所の方達、
アートディレクターさん、私のアシスタントちゃん
かなりの人口密度ではありましたが、
終始現場は和やかな雰囲気で、すごく良い現場でした。
街でこのポスターを見る事が出来るは
来年の6月くらいからだそうです。
不法電波という知識がひとつ増え、
またちょいと賢くなった私でありました。
遅いかっ???

|

« 「Princess Panther」 | トップページ | 春野寿美礼さんの卒業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

牧瀬里穂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/17432748

この記事へのトラックバック一覧です: 不法電波:

« 「Princess Panther」 | トップページ | 春野寿美礼さんの卒業 »