« 不法電波 | トップページ | ハグハグ・・・真矢みきさんだっ! »

春野寿美礼さんの卒業

24日、春野寿美礼さんの卒業ということで
サヨナラ会見とパレードの取材に行ってきました。
思えば、何十回と経験してきたサヨナラ取材、
今日は天気もよく快晴、寒かったけど、
心温まるとても素敵なサヨナラでした。
私は、記者さん達とは別のカメラマン受付を済ませ
パレード時の場所を確保したあと、
会見までしばし時間があるので
モニターの春野さんをみながら待機、
ほかの記者さんたちと歓談しておりました。
サヨナラのご挨拶では、ちょっと感慨深いものがありました。
さて、公演終了後会見場に現れた春野寿美礼さんは、
全てをやり遂げた達成感なのか、とても晴れ晴れとした
本当に良い表情をされていました。
報道関係者の中でも人気者の春野さん、
記者さん達との質疑応答もよくある社交辞令な感じではなく
すごく真摯に心ある返事をされていて、
なんか今までに無い深い会見だったと思います。
なので、けっこう記者さん達も聞きたい事があったみたいで
「すみません、また突っ込んでお聞きしますが・・・」
という感じで質問するのでありますが
春野さんは嫌な顔一つせず、とてもきちんと、
そして笑顔を交えながら応えておりました。
最後のフォトセッションではいつもの様にやわらかで、
撮影終了後は、そこにいた多くの報道関係者から
大きな拍手が沸き起こり
深々と頭を下げ、にこやかに会場を後にされました。
さて、パレードでは、あまりのファンの方達の多さに
私達報道も驚きつつ、寒空の中、春野さん待ち。
春野さんがやっと現れると、
ファンの方達からの歓声が最高潮に達し
笑顔で手を振る春野さん。
あちこちで、フラッシュの嵐であります。
すると、何故だか報道関係者からもかけ声が!!!
(あんまり無いですね、報道からかけ声なんて!)
でもそれだけ、愛されキャラだったのだと思います。
私の右側で「おささ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」と叫び声
すると左からもかけ声が・・・・・
もうこうなったらやめられない、とまらない。。。
すごい現場、愛情ある報道スペースでありました。
そんな、おささんコール、沸騰さなか
ファンの方達全方向から叫びとも言えるかけ声、
フラッシュ・フラッシュ・フラッシュ
鳴り止まない拍手・・・・
そんな大歓声の中
春野さんの左目から一筋の涙。
それはとても、美しい涙でした。
あんなに幸せを素直に感じてる人、初めてみました。
最後の最後まで、ファンの方達に笑顔で手を振り、
笑顔で去って行った春野寿美礼さん、
17年間本当にお疲れ様でした。
今日は私にとっても
本当に素敵なサヨナラ取材でありました。
プレシャス掲載中

|

« 不法電波 | トップページ | ハグハグ・・・真矢みきさんだっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

春野寿美礼」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございます。
春野さんの人気はすごいですね。
こんなひっそりした私のブログでもアクセスが数倍に増え驚いています。
我々報道関係者も春野さんが歌い続けてくれることを願ってます。

投稿: ヨシハラ | 2007年12月27日 (木) 午前 12時16分

※すみません!誤って11月16日の所にコメントを入れてしましました!!同じ内容なのですが・・・もう一度、こちらでコメント書かせていただきます※


初めまして。
mixiから、情報を得、飛んできました。読んでいて胸が熱くなりました。マスコミの方々も掛け声をされてたんですね(>_<)
私も、宝塚でパレードに行ったのですが、気が付いたら「おささーん!おささーん!」て、自分でもびっくりする程声をあげてました。近くには大学生くらいの男の子達もいて、彼らもまた、「おささん、大好きー!!」て叫んでました(笑)
舞台での春野さんは、いつもかっこよさ、力強さ、オーラでズキュンっとやられてたのですが(笑)、しかし、それだけではない。そこにいつも感じていたのは、温かさ、とか、優しさ。歌声も、包み込んでくれるようで、いつの間にか涙が流れてた・・・という経験が度々ありました。
世界陸上の「君が代」の時も、胸にしみました。。

今後は暫く休憩して頂きたいな・・・そして・・・そして・・・一ファンとしては!もう一度、是非!あの歌声を聴かせて欲しい!!!おささーん!!待っていてもいいですか~~~(ToT)/

とりとめのない文章になっていきすみません。
吉原さんも、お仕事大変ですが、これからも頑張ってください!

投稿: haruharu | 2007年12月26日 (水) 午後 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/17470996

この記事へのトラックバック一覧です: 春野寿美礼さんの卒業:

» [おささま]吉原朱美さんのブログ [Sumire Zam-mai Satelite Office]
おささまの最後の日のお話。←リンクです。 宝塚を愛する方のブログは、あたたかくて、うれしい。 [続きを読む]

受信: 2007年12月26日 (水) 午前 10時43分

« 不法電波 | トップページ | ハグハグ・・・真矢みきさんだっ! »