« ルカス・ペルマン | トップページ | 3本 »

師走

信じられませんが12月に突入してしまいました。
今年もあとわずか、いろいろありました。
振り返るには、まだ早いので、とりあえず今日の出来事。
本日3日から新宿コマ劇場で初日を迎える
哀川翔さん主演の「座頭市」の撮影に行って参りました。
といっても、マスコミ対応で、囲み取材を兼ねた
2場面のみの公開稽古であります。
この2場面だけでは、わかりませんが、
私達が撮影してきたシーンは、
かなり照明が暗く状況はかなり過酷。
周りの男性カメラマンのつぶやきが、
ちらほら聞こえてきました。
「暗いっ」「くれ〜〜〜」嘆きにも近いつぶやき・・・・
私も心の中でうなづいておりました。
さて、短いシーンのみの公開稽古でしたが
哀川翔さん、かっこよかったです。
囲み取材にいかれる前、私達カメラマン席を通られたのですが
カメラに興味がある様で、バズーカレンズをみながら
なにやら独り言、言ってました。
このまえ撮影させていただいた麻路さきさんも
お着物で頑張っていました。
というわけで、さくさくっと撮影を終え
てコマ劇場を出まして、
asahiのプレシャスや演劇ぶっくでお世話になってる
Sさんと久しぶりに食事。
最近の仕事の話等をし楽しい時間を過ごしました。
歌舞伎町で、中華、なかなか乙なものでありました。
こうやって、あっという間に師走は過ぎるのでありました。

|

« ルカス・ペルマン | トップページ | 3本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/17266480

この記事へのトラックバック一覧です: 師走:

« ルカス・ペルマン | トップページ | 3本 »