« 忘年会シーズン | トップページ | 「Princess Panther」 »

地元愛

18日、今日は横浜市港南台まで行ってきました。
賃貸住宅タイアップの撮影です。
我々フリー人にとっては、かなりの早朝9時50分に集合、
編集のKさんとライターCちゃん、モデルちゃん二人に
タイアップ関連の営業の人達、総勢8人。
モデルルームの中で男女のモデルちゃん二人を
室内と景色などからめながらサクサクと撮ってきました。
天気に恵まれ青空の中、楽しく撮影してきました。
青空に勝る景色は無しです。
お昼には、撮影終了、お腹もすいてきたので
KさんとCちゃんと3人でランチ。
昨日の忘年会話などをしながら楽しく食事、
その後Kさんは編集部に直行、
Cちゃんと私はお店取材に。
パン屋さんに中華屋さん、カフェの3軒で
どの店も地元愛を感じるほのぼのした店で、
なんかまったりいい気分でした。
パン屋さんでは、お土産にパンをどっさりいただき
中華屋さんではラーメンと餃子をご馳走になり
カフェでは、地元で作ってる作家さん達の
アクセサリーやお菓子、おせんべいなどが沢山売っていて
Cちゃんと私はおせんべいを
買いまくってきたのでありました。
老夫婦が天日干しでおせんべいを作ってると聞いて
ぐぐぐっときたのであります。
さて全ての撮影が終了したのが4時。
「せっかく横浜の港南台まできたのだから
桜木町にある横浜ウォーカー編集部のデスク
Tちゃんに会いに行こう!!」とCちゃんに誘われ
久々Tちゃんに会いに編集部へ。
Tちゃん、忙しすぎるのか
「先週死相が出てた」と言っていたが
今日はそれほどでもなく(確かにやつれたはいたけど)
爆裂トークぶりは、相変わらず健在。
なんやかんやいいながらもパワフルでした。
というわけで、Tちゃん、Cちゃん、私の3人で1時間半ほど
深い深いお話、それも十番館で・・・・
非常に濃い一日でした。。。


天日干しの図

Rimg3668

|

« 忘年会シーズン | トップページ | 「Princess Panther」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/17409032

この記事へのトラックバック一覧です: 地元愛:

« 忘年会シーズン | トップページ | 「Princess Panther」 »