« AQUA5 | トップページ | 真飛聖さん »

犬のしつけ教室

昨日、犬のしつけ教室の撮影に行ってきました。
午前中は、ドッグカフェやお散歩シーンの撮影を
六本木ヒルズで行い、
午後、しつけ教室の撮影となりました。
いや〜〜しつけ教室に参加されるお犬さまは、
すでにきちんとしつけされていて、
賢く、可愛く、お利口でありました。
昔、我が家にいたヨークシャテリアの犬は、
家族以外の人間には、けたたましく吠えまくり、
我がまま放題で、おすわりくらいしか能のない犬でしたが、
私達家族にとっては、最愛の犬でありました。
さて、しつけ教室。
しばしいろいろな犬の動きや、表情をみていると
本当に人間と同じで、性格もさまざま、
非常に興味深かったです。
犬の顔が、人間の様に見え始め
しつけ教室真っ最中だと言うのに、
私は、夢中になって、それぞれのご家族の犬の顔を
超接近ドアップで撮り始めておりました。
「あらあら、カメラマンさん、○◎さんの▲ちゃんが
お気に入りで只今、撮影中ですね〜ちょっと待ちましょう」
なんて事をいわれながら、2時間、2講義、
私もしっかりお勉強させていただきました。
犬の世界も深い!実感であります。
ていうか、私がしつけされなきゃダメかっ!!

Rimg3608
Rimg3611

|

« AQUA5 | トップページ | 真飛聖さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/17197891

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のしつけ教室:

« AQUA5 | トップページ | 真飛聖さん »