« 真矢みきさんを撮影!!! | トップページ | あつっ! »

さむっ!!

北海道、旭川に来ております。 大好きな仕事のひとつ、福音館書店「母の友」 絵本作家アトリエ訪問の仕事であります。 朝の便で羽田から旭川へ、お昼には到着し、 休む間もなくホテルへ直行、おいしいと評判のラーメンを食べ (かなり美味しかったです!!大満足!) 作家さん宅へ伺い、取材撮影開始であります。 取材模様は、かなり面白かったので近々ご報告! それはそうと、旭川、とにかく寒い!雨だからかもしれないけど、さむっ、、、 羽田ではTシャツ姿のお兄さんがいたのに こちらではダウンでもOKな感じです。 明日は、朝から取材が2件、どうにか余暇をみつけて いろいろ行きたいのありますが、どうなることやら。 「旭川なので旭山動物園にいきたいよ~~」と 編集のTさんに訴えたところ、動物園只今休園中・・・・・ しかしです、今回取材させていただいた作家さんというのが 旭山動物園で飼育係をされていて、その後、絵本作家になられた いまや超有名売れっ子作家の あべひろしさんなのでありまして、 旭山動物園の看板壁画など多数、絵を描かれてるということから 休園中のバックステージを取材できるかもなので、 それはそれで、かなり貴重な体験なのではないかと ある意味、かなり期待しております。 動物さんたちまで、おもいっきり休演してたりしないよね? 寒さ対策万全で頑張りますっ。

|

« 真矢みきさんを撮影!!! | トップページ | あつっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「すがわら」というラーメン屋さんです。
おいしかったですよん。。。
私は醤油好きなんですけど、グーでした。
しかし旭川ってラーメン屋さん多いですね。。。

投稿: ヨシハラ | 2007年10月31日 (水) 午前 12時03分

おつかれさま〜
北海道、そっか、もう寒いよね。かぜひかないよーに!
旭川のラーメン屋さんは蜂屋さん?
かなーーーーーり好きです。おいしいのよね♪

投稿: しろくま | 2007年10月30日 (火) 午後 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/16915405

この記事へのトラックバック一覧です: さむっ!!:

« 真矢みきさんを撮影!!! | トップページ | あつっ! »