« 里麺 | トップページ | ペット保険 »

サヨナラ公演

20日午前、宝塚の北翔海莉さん(みっちゃん)を撮影。
北翔さんを撮影するのは、3回目になるのだが、
今回もまた、笑いの中で楽しく撮影。
北翔海莉さん、取材場所に現れるや、
私も久しぶりなもんで
「みっちゃん、げんき〜〜〜?」などと声をかける、
すると満面笑みで「おひさしぶりです〜〜」と
ニコニコで応えてくれた。
取材も終わり、撮影開始。
初めて北翔海莉さんを撮影した時は、
緊張した面持ちでカメラの前に立っていたが
今回は、もう堂々としたものでありました。
「みっちゃん、今の夢は何?」
私は、毎回撮影の際、北翔海莉さんに聞く質問なのだが
今回の答えも、かなり面白い返答で笑ってしまいました。
いろいろ話しながら、リラックスムードでの撮影、
今の北翔海莉さんを、撮れたのではないかと思います。
午後、夕方からは飯田橋のアグネスホテルでお料理の撮影。
こちらのホテルは以前韓流スターの撮影で来た事があったが、
都会の中のオアシスな感じでとても雰囲気がよく
スタッフの方々も親切で、気持ちよく撮影出来た。
お料理も、美味しそうでありました。
さて、アグネスホテルを後にして東京駅へ直行。
翌日、宝塚大劇場で行われる花組公演の舞台撮影に行くため
今夜中に大阪入りしなければなりません。
東京駅で軽めの夕飯を食べ、雑誌を買い込み
新幹線に飛び乗りました。
結局宝塚のホテルに着いたのは、22時を過ぎていて
かなりへとへと、しかし、今日撮影してきたデータを
パソコンに入れたり、なんやかんやしてる内に日付も変わり
ギリギリ最終の新幹線でやってきた
TVナビ編集のFさんもホテルに到着。
早く寝ればいいものを、1時間以上、二人で話していて
寝たのは、2時半を過ぎておりました。
22日当日、眠い目をこすりながらも、しっかり朝食を食べ
今回は、サヨナラ公演と言う事もあり、
カメラマンの数もかなりの人数を予想、
ミュージカルのカメラマンの
Iさんにいろいろ教えてもらいながら
早めに劇場へ到着、なんとか良い席を確保し
春野寿美礼さんの最後の舞台を撮影してきました。
春野さんは、優美で華麗、サヨナラなのに
気負いも感じさせす、いつものように堂々と
そして美しくてかっこ良く、舞台をつとめておりました。
「なんか歌声聞いてると、涙でてくるよね」
Fサンの感想で、私もウンウンとうなづいていました。
さて、舞台撮影が無事に終了。
大阪駅でラーメンをほおばり、Fさんと私、
遊ぶ間もなく東京へトンボ帰りであります。
さすがに疲れたのか、
新幹線の中ではいつものごとく爆睡。
帰れば、やらねばならない事が山積みの私達。
「おつかれさまでした〜じゃ、またね〜〜」
お互い疲労困憊なのに元気なふりして
帰ってきたのでありました。

|

« 里麺 | トップページ | ペット保険 »

北翔海莉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

春野寿美礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/16534307

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ公演:

« 里麺 | トップページ | ペット保険 »