« めぢから | トップページ | ミー&マイガール »

ケツカッチン

ケツカッチン
文字にすると非常に変ですが、
ケツカッチンとは、お尻に火が噴いてる
まっ、先を急がねばならない非常事態なわけですが
昨日は、まさにケツカッチンの日でありまして
久しぶりに焦りまくっておりました。
お昼から4時半まで個人的な所用。
5時から姿月あさとさん(ずんこさん)と
マテさんの対談を撮影。
だいたい無理な時間帯なのに、仕事を受けました。
だって、ずんこさんは久しぶりだし
撮影したかったんだも〜〜ん。
所用を済ませ、車かっ飛ばし5時には奇跡的に到着。
急いだにもかかわらず、前の取材が延びてるらしく
私達の取材も遅くなり6時近くに始まる予定だと
言われけっこう愕然。
実は、この後、武道館で行われる「黄金の刻」の
リハ撮影に行かねばならず
遅くても6時には出たかったのです。
結局、ずんこさんとマテさんの取材が始まったのが
5時45分、普通インタビュー後とキメカットなんですが
今日は、ケツカッチンなんで、先にお二人の写真を撮影。
ずんこさんとマテさんの気の合った仲良し感溢れる
写真が、爆笑の中で無事に終了。
ずんこさん、マテさんに振り回されておりました。
「ずっとこんな感じ!」と笑いながらずんこさん。
かなりのフレンドリーショットでした。
さて、インタビュー開始。
マテさんとの対談なので通訳さんが入るのですが
ずんこさんは、英語は全然OKみたいで
通訳さん無しでも、さらりと会話しちゃうのが
かなり、かっこ良かったです。
さて、じっくり撮影したかったのでありますが、
なにしろケツカッチン。
さくさく撮って、そそくさと退散いたしました。
後ろ髪ひかれまくりとは、まさにこの事、
しかし武道館へ直行せねばならずハンドルを握る。
通常20分くらいで到着するはずなのに
金曜日の夜ということで
大渋滞、またもや車内で焦りまくりな私。
しかし、なんとか武道館に6時50分には到着。
重い機材担ぎ、武道館の階段を駆け上がり
無事にリハーサルにも間に合い、ひとまずホッ!
3時間弱びっちり撮影してきました。
牧瀬里穂さんの安寿と朝海ひかるさんの厨子王、
どちらも素晴らしかったです。
詳しい事は書けませんが、
終演後は拍手喝采なのではと思います。
こちらの撮影が終了し自宅に戻ったのは11時を過ぎ
データ作業して就寝は3時過ぎ。
「もうこんな過酷な予定をくむのはやめよう!」と思いつつ
なんとか出来ちゃった自分も多少誇らしく?!
フリーなカメラマンとしては、「仕方ないかっ」と
割り切る私でありました。

|

« めぢから | トップページ | ミー&マイガール »

姿月あさと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

朝海ひかる」カテゴリの記事

樹里咲穂」カテゴリの記事

コメント

もうね、いい歳なんだから余裕を持って仕事入れなきゃ
駄目!と思いつつ、かれこれ何年。
フリーの呪縛です。
解き放たれた〜〜〜い。

投稿: ヨシハラ | 2007年10月 2日 (火) 午前 12時15分

おぉ!久しぶりに聞いたケツカッチンという言葉。(^_^;)
今日、私も撮影だったんですが、
3時までに撤収!な、まさにケツカッチン。
でも、あわてていても試食はバッチリ!(^_^)v

投稿: しろくま | 2007年10月 1日 (月) 午後 11時26分

そ〜〜です。朝海さん、感じいいですよね〜〜

投稿: ヨシハラ | 2007年10月 1日 (月) 午前 01時05分

朝海ひかるさんの厨子王ですか???

投稿: | 2007年9月30日 (日) 午後 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/16607358

この記事へのトラックバック一覧です: ケツカッチン:

« めぢから | トップページ | ミー&マイガール »