« 大和悠河さん初日会見 | トップページ | さだまさしさん »

陸上自衛隊 朝霞駐屯地

陸上自衛隊 朝霞駐屯地に行ってきました。
今までに足を踏み入れた事の無い自衛隊であります。
この撮影の依頼を編集Iちゃんから受けた時、
久々のわくわく感がありまして、
かなり楽しみにしておりました。
(だって、なかなか行こうと思っても行けないでしょ?)
お固い感じに聞こえますが、雑誌の取材でありまして
BILLY'S BOOT CAMPならぬ自衛隊体操体験取材です。
まずは、担当の広報の方とご挨拶。
もちろん、自衛隊迷彩服をビシッと着て笑顔で
私達を迎えてくれました。
自衛隊の方の名刺もかなり貴重ですね〜
陸上自衛隊というロゴの上に
「守りたい人がいる」
そんなコピーが書かれていましたですよ。
深いですねっ。。。
さて、撮影は、こちらも陸上自衛隊M氏の指導による
自衛隊体操を、優しく厳しく教えてもらいながらの体験取材です。
M氏はイラクにも7ケ月行かれていたそうで
その際の貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。
戦車の説明、ありがとうございました!!
さてこの自衛隊体操は、駐屯地で毎朝行われてる体操で
(普通のラジオ体操のように生易しいものではありませぬ)
4分30秒、1回に消費するカロリーは31キロカロリー、
この体操は、身体能力の極限を実地、
中途半端な体操ではないわけですね。
実際体験したライターOちゃんは、
全行程を体験するまでもなく
滝の様な汗をかいておりました。
明日の筋肉痛は必至で、
取材直後、すでに筋肉痛の気配を感じていました。
炎天下の中での撮影も、無事に終了。
自衛隊の方と、今まで話す機会がありませんでしたけど、
皆様、気さくで感じ良く、なんかちょっと嬉しかったです。
朝霞駐屯地では、イベントもいろいろもやってるそうで
ちょっと足を伸ばしてみるのも面白いかも。
本題の自衛隊体操体験も実際に行われてるので
筋肉痛覚悟で体験してみるのも良いです。
私自身も、なかなかの貴重な体験、
ありがたや〜〜

_d2x0185
_d2x0661

|

« 大和悠河さん初日会見 | トップページ | さだまさしさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは、かなりキツいですよ〜〜
でもね、面白いかも。
自衛隊、ほんと、なかなか興味そそられました。
行きますか?一緒に自衛隊体操!!

投稿: ヨシハラ | 2007年8月30日 (木) 午前 01時28分

自衛隊体操、気になる〜!
今度教えてください。

投稿: しろくま | 2007年8月29日 (水) 午前 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/16185819

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊 朝霞駐屯地:

« 大和悠河さん初日会見 | トップページ | さだまさしさん »