« 遠野あすかさんを撮影 | トップページ | 彩輝なおさんを撮影2 »

春野寿美礼さんの退団

春野寿美礼さんが退団されるというニュースを
助っ人Nちゃんからのメールで知った。
ちょうど納品と打ち合わせの最中で
すぐには見れなかったのだが、
Nちゃんのメールには「とうとう来ちゃった!」という
涙マーク入りだった。
今、トップをされてる春野さん、瀬奈さん、水さん、
安蘭さん、大和さんは、私がペーペーの頃から
(今もペーペーだけど)
何かしらのご縁で何度も撮影の機会があり
それぞれに、沢山の思い出がある。
春野さんとは10年ほど前から取材や会見で
何度も撮影させてもらった事があるが
いつも、気さくでやわらかいムードを持った人である。
印象に残ってるのは、真矢みきさん退団公演の頃、
スナイパーのアクションをみきサン真似して
爆笑しながら何度もやってくれた。
ほんと、申し訳なかったが、楽しい思い出である。
それから、トップになられた直後、
博多座「あかねさす紫の花」の中大兄皇子が
最後、大海人皇子に対して叫ぶ「くど〜〜い!」が
私、好きで「かっこいいですよね」というと
春野さん、あっさり「だって、くどいんだもん」
おもわず、その返答に笑ってしまった。
また制作会見の際の懇親パーティでは、
いつも大勢の記者に囲まれてる春野さん。
なかなか順番がまわって来ず、私なんかは
キメ写真を撮れないでオタオタしてる事が多い。
やっと撮れそうだと思ってると、時間切れになり
すぐにお開きになってしまうのだが
ある時、そんなオタオタ私達に気づき、
春野さんは、もう関係者の方に腕掴まれ
帰りをうながされてるというのに、
「撮りますか?」と声をかけてくれた事があり、
ほんとうに嬉しかった思い出である。
一番最近撮影させてもらったのは、ファントムの時だが
(HPに画像掲載しています)
今までで一番穏やかな印象を持った事を思い出す。
まだまだ、たくさんの思い出があるが、
ご卒業されるその日までカメラマンとして
撮り続けられたらなぁと思う。

|

« 遠野あすかさんを撮影 | トップページ | 彩輝なおさんを撮影2 »

宝塚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

春野寿美礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/15337622

この記事へのトラックバック一覧です: 春野寿美礼さんの退団:

« 遠野あすかさんを撮影 | トップページ | 彩輝なおさんを撮影2 »